

RAGE アリス

使用
からぼす&ねふてぃす

day1

からぼすvs昆布 先手 ×
からぼすvsヘクター 先手 ○
ねふてぃすvsヘクター 後手 ○


からぼすvsランプドラ 先手 ×
からぼすvsアグヴ 先手 ○
ねふてぃすvsアグヴ 後手 ×


からぼすvsヘクター 先手 ○
ねふてぃすvsヘクター 後手 ○


からぼすvsセラフイージスビショ 後手 ○
ねふてぃすvsセラフイージスビショ 先手 ○


からぼすvsミッドロイヤル 先手 ○
ねふてぃすvsヘクター 後手 ×
ねふてぃすvsミッドロイヤル 後手 ○

day2

からぼすvsランプドラ 先手 ×
からぼすvsネフティス 後手 ×


からぼすvsヘクター 後手 ○
ねふてぃすvsヘクター 後手 ×
ねふてぃすvs復讐 先手 ×

二日目支給のハンバーグ弁当食べて徳を積んだので、SSA2日目LV行って来ます

Wonderland Dreams 事前評価

ニュートラル
不思議の探究者・アリス S
魔海の女王 B
ラプンツェル A
ヘクトル B
白猫の賢者・スノウ B
鏡の世界 C
屈強な山岳隊長 C
歌劇姫・フェリア A
獅子の豪傑 B
エンジェルナイト B
ダラダラ天使・エフェメラC
卵の大爆発 D
ゴブリンリーダー A

エルフ
ビューティー&ビースト B
フェアリードラゴン C
エルフの双撃 A
大魔法の妖精・リラ A
妖精の使役者 B
アックスガール・アビー C
茨の森 C
長老の樹 D
雪原の戦士 B
森の音楽隊 C
心優しき木人 C
フラワープリンセス C
ティトール・ディ&ダム C

ロイヤル
シンデレラ S
古の英雄 C
トランプナイト招集 A
赤ずきん・メイジー A
銀嶺の秘剣士 C
刃ネズミ C
お爺さんとお婆さん C
若き鬼狩人・モモ C
火遁の術 B
プリンセスキス A
兔耳の従者 B
アックスデストロイヤー C
マスタークノイチ C

ウィッチ
オズの大魔女     B
呼び覚まされし禁忌 A
ルナルの魔術師・プリス B
ゴーレムアサルト B
偉大なる魔術師・レヴィ A
お菓子の家 C
マナリアグリモワール C
幻影使い C
闇魔法の教師・ハインライン A
スイーツウィッチ B
マナリアカーバンクル C
見習い魔法剣士 B
魔女の大釜 A

ドラゴン
天窮の竜神 C
ジャバウォック C
無謀なる戦 C
赤き猛竜 B
戯曲の竜剣士 A
ドラゴニックランス D
竜技の達人 C
ヒッポグリフの乗り手 C
フォートレスキャンサー C
大亀の長老 C
ドラゴンサモナー B
漆黒の獣戦士 C
竜の石像 B

ネクロマンサー
ダークアリス C
災厄の屍王 C
ブラックスワン・オディール B
ジェド・マロース B
再生の毒林檎 C
冥河の導き手 C
悪夢の処刑人 C
謎かけの芋虫 B
セイレーンの涙 B
幽霊屋敷 B
マッドハッター B
スケルトンオーガ B
デーモンイーター B

ヴァンパイア
邪悪な妖精カラボス B
昏き底より出でる者 B
致命の刃 C
デモンオフィサー・エメラダ B
ファントムキャット B
狼少年 B
バンダースナッチ B
変装の牙 C
緋色の剣士 B
豪拳の用心棒 A
トーヴ B
悪魔の鍵 C
ひねくれ者の悪魔 A

ビショップ
黄金卿の獅子 C
スノーホワイトプリンセス SS
ホワイトスワン・オデット B
アリスの冒険 C
赤枝の聖騎士・ノイシュ B
ハティ C
イーグルマン B
三月ウサギのお茶会 B
天狐 B
ホワイトタイガー B
粛清の聖堂 C
清浄の僧侶 C
鳥飼の使途 C

スノーホワイトプリンセスにSSつけたいだけになってしまった

A↑ 使ってみたい
B 見るかもしれない
C 見ない気がする
D 構築では見ない

ぐらいで。時間があったらコメントとか書き込みたいけど多分そんな時間はない
コメントの前にもうちょっとDに落としたい

[SV]ファミ通カップ西に参加しました。

2017021914442753d.png
20170219144428c2e.png

day1

ネクロvsランプドラ○ ?(忘れた)
ドロシーvs疾走ビショ○ ?


ネクロvsリノエルフ○ 後手
ドロシーvsドロシー× 後手
ドロシーvsリノエルフ○ 後手


ネクロvsコンロ○ 後手
ドロシーvsコンロ○ 先手


ネクロvsドロシー× 後手
ドロシーvsエルフ○ 後手
ネクロvsエルフ○ 後手


ネクロvsリノエルフ× 後手
ネクロvsコンロ○ 先手
ドロシーvsコンロ× 先手

day2

ネクロvsリノエルフ ○ 先手
ドロシーvsリノエルフ × 後手
ドロシーvsドロシー ○ 先手


ネクロvs陽光サタンビショ ○ 先手
ドロシーvs陽光サタンビショ ○ 後手


ネクロvsネフティス × 後手
ネクロvsリノエルフ × 先手


ネクロvsドロシー × 後手
ドロシーvsリノエルフ × 先手


ネフティスは某フォロワーからコピーして弄って弄ったら元に戻った。ビショ超越は切って、マッチングは完璧だった。陽光奇跡的に踏めたし。ネフティスミラーは8割勝ちみたいな盤面を嵐嵐ケアとか知らんわみたいなところで盤面死んで、ネフティスモルに蹂躙されたのだけは明確に勉強不足なんだけど、ラダーじゃネフティスミラー滅多にできないしその辺りは環境作りまでしなかったモチベーションに起因したり

ドロシーは東の抜けたレシピを参考にちょいちょい。エルフ多いだろうからスナイプ足したのは○だったけど、ゴブリンメイジはスナイプで息の長さ削ったから不必要だったかなぐらい。

ドロシー2回回したら1回ぐらいキュインキュインするでしょーで、ネフティスが思った以上に初手勝ちしてくれたのは良かったかな。ネフティス負けた後の2戦目をネフティスもう一度か、ドロシーの上振れチェックをするかで方針固めた方が良かったかなぁとは反省。

隠居組の割には1日目抜けただけ頑張った()

[ミリアサtcg]真のアーサーに手を伸ばして[アーサーズカップ2nd]

201612040322483ee.jpg

実はやっていて、なんか結果を残してしまいました()
参加自体、時間的にもギリギリではあったんですが、次回のこと(来年から社会人だったりそもそもゲームがアプリを含めて生きているのか)ってのを考えたらいつ出るの?って気になって単身東京スクエニ本社に乗り込む
大会レポはまぁ理論値求めたデッキがブン回ったとしか…
細かいことはメモとかツイートに軽く残してるけど需要ないので割愛で

今回はデッキレシピをドヤ顔で語ろうの会

エタフレ 3x3
一弾からずっと愛する、一瞬の超火力
進化元はバースト優秀。片方が白なのもあって6cWSRエタフレは芸術
ST進化エタフレは5点も通る環境じゃなくなった。挑発もあるし…

ロキ 2x3
圧倒的マナレシスと後半からのプレッシャー
相手のバーストをずらすセンスが問われたり

嫁ロウエナ 2x3
赤傭兵の特権
セカンド後の進化は後出しジャンケン
進化したら最低1コスト6点以上動くって凄い

ビスクラ 3
デッキ唯一のドローソース
支援してできるだけ通す

シェリーコート 2x3
懐かしきルーター、縁の下の力持ち
進化先のバーストも2点回復で優秀で初代2コスト6点
デッキのコンセプトが進化することに特化してるので手札入れ替えは最重要案件

納涼ローエン 2x3
PRで突如現れた傭兵インチキカード
進化したら1コスト6点打点。しなくても2コスト6打点
4枚並ぶと支援が倍になります()

ベイリン 3
ライフは飾り、3点支援
バーストが上手くハマったらゲームが終わる
でももう少し安定したバーストが欲しかったのも本音
エタフレのブースト調整も気持ちできる

金髪イゾルデ 1
おしゃれピン刺し。まさか入ってると思わないでしょう()
役目は単純な挑発もだけど、コルグリ辺りの堅いやつを無理やり寝かせるって動きのために入れてた。
2チェインコストがめちゃくちゃ重い。制圧イゾルデが会場で公開されました。
サンキュー金髪イゾルデ!!


緑傭兵には(乖離オイフェで守られなければ)5コスト溜まる前に轢き殺す
ってコンセプトで他に対しても進化轢き殺し以外やることないんだけど()
前環境で無理だった序盤から堅くコンボで殺すシシララ系列のデッキがチェインコスト妨害のカードで消えていったのはありがたかった。

大会に持ち込むに当たって、普段フリーができないぼっちアーサーなので、経験値が物を言うコントロールタイプのデッキは論外。で、自分の中での轢き殺しデッキの選択肢が赤傭兵、緑傭兵、乖離コルグリだったんだけど、乖離コルグリ持ってないです()

ってことで、赤か緑の傭兵
緑もパーツはあるけど、どうしても普通のレシピから差別化する部分が緑傭兵自体に手を加えられる部分がなかったのもあって、一弾から信じるエタフレシェリコの可能性に賭けました。

参加された方お疲れ様でした。

[SV]ルナのお友達になってくれる?デッキ編

20161003194253604.jpg
・スコア
10/1~10/3で90勝53負で62.9%
記録抜けや上振れや新弾実装直後もあると思うから実際5割ちょいぐらいだとは思います

・対面相性
ビショップに絶不利
ヴァンプ、ドラゴンに有利
エルフロイヤルはとんとん
超越には有利、秘術には不利

・デッキコンセプト
根幹部分はアグロネクロですが、除去スペルで押し返す力に枠を割いた形。ハイブリネクロやらバーストネクロって呼んでます。
>山から打点を引き集めて顔に投げ込んで倒す
>サブプランで祝福からの盤面制圧


・カード個別
>スカルビーストx3
縁の下の力持ち1号。特にエルフには初手であるかどうかで天と地の差

>ソウルコンバージョンx2
ネクロが誇る、便利ドローソース
ゴーストを生贄にできると美味しい

>サージェントx3
縁の下の力持ち2号。安定

>スカルウィドウx3
アグロには不採用パターンよく見るけど、このデッキは一枚でも引きたい
先手2で出して後手2で焼かれるならラストワード持ち得

>レッサーマミーx3
2コスト2点
中盤で出すと墓地を勝手に食べるのが頭を悩ませるけど、コンセプトとして最後の投げ込み要因として削るわけにいかなかった

>怨恨x3
先手ロイヤルヴァンプを返すには必須
守護に打てば2コスト4点

>ラビットネクロマンサーx3
3コスト2点
先手で除去られずに顔殴れたゲームは大体勝ってる

>腐の嵐x2
エルフロイヤルヴァンプに
ロイヤルは乙姫の返しにネクロ嵐がないと詰むので大事に

>デモンストライクx1
4コスト3点
8コストハウルデモスト進化で10点は基本コンボ
デッキ枠と初見殺し感を保つために1枚

>いたずらネクロマンサーx2
進化候補筆頭。後手はもちろん、先手でソルコンと絡められると〇

>地獄の解放者x3
先手4ターン目最安定。進化できて打点に絡めると良い
スペルにデッキ枠を割いてるので場持ちの良いフォロワーが欲しかった

>ファントムハウルx3
4コスト5点。進化で7点
ココハウルミミ進化11点はネクロのお家芸
手札にだぶついたら盤面一層目的で使うこともしばしば

>ゴブリンマウントデーモンx1
GMD
お化けスペック。処理できなければ大クロック要員
デッキ唯一のネクロ要求のない守護
進化サイクルを倒したうえで後続とも相討ち要求できるのが弱いわけない
デッキ枠で涙を呑んでピン投

>死の舞踏x1
スタンならエクスキューション
カード名的にネクロ専用で欲しかったな。
ドラゴン、エンシェントエルフ、GMDなど怨恨で届かない、進化権ないとどうしようもない相手に引いて()

>ケルベロスx3
ネクロの代名詞。
できればショットまで抱えたいけど、臨機応変に

>死の祝福x3
乙姫には足りないけど実質6/9
数少ない守護要因としてアグロ対決ではネクロ祝福を成立させるかが肝

>ガブリエルx1
7コスト4点
祝福からのつなぎが完璧
レッサーマミーに付与して9コスト6点疾走コンボ
プロフィール

しるく

Author:しるく
座右の銘は「明日から頑張ろう」
そんな大阪に住む大学生なカードプレーヤー

天王寺から移動し、主に日本橋で活動中

↓やってるのとかやってたのとか
□ファンタズマゴリア
□WS
□Chaos
□PM
□遊戯王
□VG
□Z/X
□ヒロプレ

気軽にコメントくださいな
相互リンクも大歓迎です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
応援バナー
Rewrite Harvest festa! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
