

[PM]白箱SRカード雑感[えまステマ]

プロキシでグスタ組んで回してます。以下SR雑感

SB001.jpg 
みゃーもり
終盤には3コストで天然1x的な何か。ポイント通れば2ドロー全スタンド
アプ禁が弱いデッキには序盤からキャストする選択肢も。というか止まらないならゲームエンド
イベントだけならイベ封印太郎と絡めてフィニッシャーに

SB010.jpg
ずかちゃん
1クール目は不遇。SPパックに期待しましょう^^
ずかちゃん全般に言えるけど、書いてることはそこそこ強い。しかしシロバコ全体プールと明らかに噛み合ってない。

SB038.jpg
えまたそ
謎すぎる永続パンプ。開始ドローに反応するのはギャグ
謎すぎるハンド補充。アプローチ1アド
その結果自ターン最低サイズ30+40+/40+40の化け物
アプローチ許される限り完全に永久機関
初手ハンド叩きつけてでも出したい

SB050.jpg
水着コンビ
キャントリ付アクティブ3030
に加えて退場したら同名の”何か”が出てくる
先のSR絵麻出したいとか公開時考えたけど、すでに盤面に出てないと事件
で、結果踏み倒し候補はSR宮森とかとか
相手からは何出てくるかわかったもんじゃないからかなり警戒してくれるんでアタッカーブロッカーとしての運用

SB064.jpg
みーちゃん
打点製造機。後手強引にアクティブつけて2パンとかよくやる
天然刺さる相手には前列に出て鬼
刺さらなくてもSR絵麻に天然付与してチャンプゆるさない鬼

絵麻と相性よかったら評価高いです()

SB087.jpg
ディーゼルさん
突然の4色要求テキスト
赤は宮森、青はえま、黄は矢野さん
緑はグスタパーツ的には…
そもそも多色カードなんてないから逆境4より厳しい内容なのに+20+20だけ
シロバコというタイトルがかなりポイントソース触るのが苦手なのもあってつらい

起動1ドローでSR絵麻の補助のためだけに入れようか考えたけどさすがに弱かった

SB092.jpg
ゴスロリ様
やるなら専用構築?
メインキャラとちがってレスト+20+20パンプがないのが痛い(疑似+10+10はあるけど)
カード種類無駄に多くて優遇はされてるけど、アニメーターアタッカーならSR絵麻でいい
回避能力みるならSR宮森で。
一番つらいのは反撃くらってコロッと死ぬ場合ありそうなこと
格下には常時耐性でもよかったでしょうに

SB105.jpg
話題の3ソースタイトルイベント
テキストは「このカードは3ソース」

山札無駄に削らないでください
アプローチ時の手札補充は間に合ってる
相手ターンパンプも割と間に合ってる
なにより、3ソースだけど宮森&矢野のコンビのコストに使えないのが痛すぎる。


まぁ長々と書いたけど、SR絵麻明らかにバグカードだよ。そろえるまで値段上がらないでね
タイトルイベントが値段吸ってくれたらいいなぁーーーー

PMSE未実装カード/けいおん!PART2

20131021114556f0d.jpg20131021114559b83.jpg
20131021114600fdc.jpg20131021121119e94.jpg
201310211211214f7.jpg201310211211246e0.jpg
20131021121125f15.jpg20131021121142f92.jpg
201310211214281f7.jpg20131021121430ee6.jpg
201310211214315ed.jpg2013102112143331e.jpg
2013102112145546b.jpg20131021121728437.jpg
20131021121729c9b.jpg

PART2からは13枚未実装。
PART1との枚数比考えると多い
とにかくバクステないのが致命的
今後対人戦を実装するならないと話にならないですし
書籍特典PRやら、大会絵違いPR収録する前にやることあるでしょと

PMSE(プレメモソーシャルエディション)未実装カード/けいおん!PART1

ようやく中身が出来たソーシャルエディション。
サービス開始直後だからと笑って済ませれないレベルのバグゲーなんですが…
今回はバグには一旦目をつぶって、けいおん!から収録されなかったカードのメモ
(バザーの歌詞作成が枯れてたせいで数合わなくて死にかけました!)

画像はデッキメーカーさんより

20131021113405418.jpg20131021113406353.jpg
20131021113407b9b.jpg201310211134095b0.jpg
20131021113411f82.jpg20131021114021152.jpg
2013102111402206b.jpg20131021114024c17.jpg
2013102111402585b.jpg20131021114026123.jpg

PART1からは10枚
割り込みと仲良し姉妹とサポート関連が未実装
唯憂の心臓部分と律ウィニーのコンセプトが死んでるんですが…
割り込みはシステム考えたら置いとくとして、仮にも課金アイテム用意してるゲームでこれはいかんだろ…

次、PART2の未実装カードに触れます

【重要】2013年4月1日(月)より大会レギュレーションが変わります!

シングルだけ、変わったとこだけ。

<シングルレギュレーション プレシャス1(2013年4月1日より適用)>

神様のメモ帳/01-021/アリス NEW
・CIP旅行の前に、喪服アリスのコスト

神様のメモ帳/01-083/アリス NEW
・CIPデッキ上10枚から鳴海サーチ、喪服アリスのコスト

神様のメモ帳/01-092/神様のメモ帳 NEW
・神メモ万能サーチ

<シングルレギュレーション プレシャス1制限解除(2013年4月1日より適用)>
神様のメモ帳/01-089/平坂 錬次
・cip&pigでハンデス

ゆるゆり/01-121/三つ子の魂百まで
・ゆるゆり専用衣装替え


神メモさらに規制強化
主に喪服アリスのドローターボの規制でデッキの回転がより難しく
最近ミク出たからけいおん持ち歩いて、神メモと久しぶりに対戦して手札二枚の片方タイトルで3ソース引っ張られて、相手の手札わかって(自由登場メオ)打点届かなくて負けたけど、今までの規制で接戦だったのが…

まぁ相手の初ターンに「終わったら呼んで」といってしまうぐらい行動長いデッキで、遅延の温床になってたのは否定できない。相手のテキスト8割は把握してゲーム進めて40分前後だし

マックポーク販売終了

チキンクリスプ4つ食べるはめになったじゃないですか!
マックポークはレギュラーメニューだと思ってた

>PM
パーティーに向けてスリーブ新調しました(ロンドン梓)
結局ロンドン澪は出す暇も意味もないから抜けた
代わりにティーパーティー入れたら好感触

デッキテーマは変わらず踏み倒しで疑似アクティブ速攻
後ろにさわ子と移動唯温存できるので、メインエリアに2体程度からでも5パン+飛び律投げる体勢に入れる
あとは宇佐美よろしく、抵抗手段ないことを読んで見切り発車するプレイングを鍛えるだけですね

打点増やせるカード欲しいからリスト見直すまで
あとは他タイトルの主要イベントを頭に入れるぐらいですね

>WS
強いからアイマス組もうかと考えて試算したら貴音と素前で2000x8スタートの時点で色々無理
リ、リライト強化あるし

先週から先行公開
発売日までにネタ尽きないかと心配だったり、ポスターの"救済"が色んな意味に思えてしょうがない、そんなリライトhf

先週公開分は
・水鉄砲内蔵の優秀後列要員のRR朱音さん
・自ターンに他パンプする小鳥
・通常応援コタ
・お菓子応援ちはや
・1/0全体500応援とクロック入れ替えできるの静流。RR枠
・加速はアクセルだけだと思ってましたのコタ
・スーパーレディっぽいけど、遠く及ばない感のLV3ルチア
・原作再現ネーム付与と超パンプイベント、違う絵使えよ
・救済には力不足感しかないクリーミーかがりん。RR枠
・つまるところ回復メタ+1000点応援の朱音さん

シフトの次は加速と、新システムの犠牲になる予感がひしひしと

総括するとさすが一位の人な一週目
これで10/80枚
RRは3/8枚

既存のレベル1相討ち+回復メタとなると、アイマスには有利に立ち回れそうな気がしないでもない

パワーラインは現状話にならないからアンコールチェンジである以上、チェンジでない早出しが欲しいところ
あとはCX含めての強CXシナジー持ち。弱かったらフルゲートワンチャン
プロフィール

しるく

Author:しるく
座右の銘は「明日から頑張ろう」
そんな大阪に住む大学生なカードプレーヤー

天王寺から移動し、主に日本橋で活動中

↓やってるのとかやってたのとか
□ファンタズマゴリア
□WS
□Chaos
□PM
□遊戯王
□VG
□Z/X
□ヒロプレ

気軽にコメントくださいな
相互リンクも大歓迎です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
応援バナー
Rewrite Harvest festa! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
