[WS]ビクマCS出たりとか

ビクマWSCS
@赤黄ちはやリライト
①SAO×(事故死)
②ニセコイ○(事故死)
③艦これ○(プレミ突いて僅差勝ち)
④艦これ×(最後右手は光った)

一周目のケアが皆無なのがやはり終わってる
咲夜はともかく、お風呂上がり返しても誰も文句言わねーだろとは思うけど、帰ってこないのが武士。
ところでおめかしは…

普段カードやる環境的にWSは力入れたい

以下構築候補

>ニセコイ
組み直すには要求パーツで15kぐらいで禿げる
環境デッキとしては一番馴染んでる感はある

>艦これ
ミラーの経験値に勝てるか怪しい。パーツ1からはつらみ

>ハルヒ宇宙人
CXに干渉できるのは環境マッチ。いかんせんパワーインフレがつらい

>DC魔法
アイシアとソウルパンプ使いたい
音姉追加で強化確定なのは追い風
詰めと暁互換でたら待ったなし

新規参戦が欠片も刺さらないのがツライので、カムバックとEXに期待
ニセコイ頑張ってそろえて2月規制でまた死ぬのはシャレならんから動けない

[WS]まぢむりマリカしょ[ニセコイ]

79568207.jpg
借りて
(手を加えて)
回して
これ自前で欲しい←イマココ

前述通りに借りて大会出たらゲーム中に5枚ぐらいハンドオーバーする事故起こして死にました(犯人はCX、でもワンチャンは作った)

叩き台レシピ転がしときます

LV3x7
赤マリカx3
青マリカx3
青小野寺x1

LV2x6
レベル応援万里花x2
美夏カウンター千棘x1
擬似リフ小野寺x3

LV1x12
扉シナジー万里花x4
青クロックアンコール小野寺x3
みさえカウンター万里花x1
赤ペンダントx2
青ペンダントx2

LV0x17
移動千棘x4
収録中相互万里花x2
集中万里花x3
ニタモノ楽x4
朝礼小野寺x4

CXx8
扉x4
門x4

調整箇所はまぁいっぱいあります。あくまで叩き台
見たらわかるように朝礼互換4は流石にだな?(普段使えない信者)

構築の分かれ目はLV3のバランスが一つ
赤万里花3が堅いと思います。2じゃ足りない、4は過剰
あとは早出しと回復のバランス
上のは早出し軽視型ですね。万里花で焼き殺す方が早いのでぶっちゃけ配分は好み
青万里花より赤千棘の方がパワーライン確保にはオススメ
せっかくシナジーCX積んだので入れたかっただけ感ある

でもってCX
本があるなら本にした。扉があるなら扉にした
赤青で手札増えたらなんでもいい。というのも赤万里花のシュート時に一枚足りないとかだとCXトリガーワンチャン期待できるのがアツい(外してもルガールバーンはするし)
扉シナジーはかなり評価高い方。艦これの島風イメージ

あとはペンダント比率ですね
赤2青2or赤1青3のどちらかってところ
青ペンダント打たれたくなくてサイドしてきたら、結局自ターンで打つ()
赤万里花確実に勝つためにも打てるし1:3かもしれない

リスト見て強いと思ったのがニタモノ楽
ありそうで代わりのいない手札と控えのペンダント入替に加えて特徴応援
片方だけじゃたりないけど、両方で10点満点
プールに天然少女的なクロックアンコールあるのがアツいです

他の採用圏内は
緑だけど擬似LV0cip4000にもなれる小野寺
特徴応援+記憶応援のLV1赤千棘
記憶LV1相打ち赤万理花
クロックアンコールLV1赤万理花
あたりは使用感見たい

まぁ今日散々回したの借り物なんですがねーー

リスク(手間)に対するリターンが大き過ぎるタイトル。
LV0LV1共に移動持ち相打ち筆頭に地盤も堅いのがタチ悪い

ゆずの経費次第で組みたいな組みたいな(

[WS]幻影ヲ駆ける太陽[赤青ネオスタン叩き台]

組まないけどリスト見て脳内構築
20131128225640257.jpg

LV3x6
太陽の力 あかりx4
星の力 せいらx2

LV2x8
新人隊員 あかりx4
新人隊員 ぎんがx2
強く逞しく せいらx2

LV1x12
太陽 ひなたx4
宿命の少女 あかりx4
少年ケルブレムx2
罪を剥ぎ取る刃 あかりx2

LV0x16
就寝中のあかりx4
トレーニング中のせいらx4
戦闘中 るなx3
焦がれる夜に るなx3
アリエル・ヴァルティエル・ウェストコットx1
朝日に輝く あかりx1

CXx8
クレシドラ(扉)4
拓かれた運命(ストブ)x4



リストを見た感想はCX拘束の厳しさ
始めは2000/1対応のクロックアンコ早出しで盤面取ろうと考えたけど、一方的に踏まれるLV2を乗り切れる予感がしなかったから、LV2は疑似チェンジ絡める方向性に。
それでも能動的に使いにくいから、決まれば儲けと考えて、早出し対応CXは枚数絞ってCX三種類がいいのかもしれない。
入れるなら黄色厚くしてアンコール封じですかね?
その辺りは実際に回さないとわからないので無難に二色で纏めてみました。

絆、専用パンプ、早出しとここまで優遇されてるクロックアンコ持ちは居ないだろうに…

[WS]リライトHF 赤黄ver.1.3

カードゲームに求めるのは、「圧勝じゃなくて辛勝」
同じ"勝ち"だけど、価値ある勝利を積み重ねたいものです。
ま、それはともかく、VGに並んでラック要素強いWSリライトのデッキレシピ(今回も迷走)

LV3/4枚
"いたずらなキス"ちはやx4

LV2/7枚
"リトルフォレスト"小鳥x2
私服のちはやx2
"カリスマ魔女様"朱音x3

LV1/14枚
"花弁の騎士"咲夜x3
"■■■"ちはやx2
水着のちはやx4
水着の朱音x3
"誰かのために"静流x2

LV0/17枚
"過去を絶ち未来へ"西九条x4
"オカ研部長"朱音x4
"月明かり"瑚太郎&篝x4
"無愛想っ子"朱音x2
"お風呂上がり"朱音x3

CX/8枚
守るべき人x4
竜神の祭壇x4

神速攻撃の控えCX6枚はハードル高かった
で、条件に見合うだけのバックも感じられないので緑を削って二色に

>"リトルフォレスト"小鳥
三帯までストック抑えるデッキだし、短期決着狙うデッキでソウル+1は魅力
消費は抑える構築だけど、それでもストック6は展開次第

>私服のちはや
ソウル2強くね?の終着点2/2/9000バニラ
タイトル内に
ストック5枚以下で8000→9500のちはや&咲夜
ちはやがいれば8000→9500の咲夜
がいるけど、結局バニラを取ることに
…普通に信頼置けるからリトルフォレスト1→バニラ1ある

>水着の朱音
思ったより1500パンプ便利で、チャンプからの集中朱音加味しての2500パンプの流れがステキ
自身がLV0には割られにくいサイズだから返しでもう一度使えるのもgood

チェンジは幻想
出来たときと出来なかったときの差が大きいから、それなら狙わず安定路線走ってみることに
CX対応の使わないデッキになったのも、ルガールよろしく狙いすぎる癖あるから丁度いい?

LV1までの層が厚く、パワーラインが横に並びやすいから助太刀が欲しくなる

[WS]リライトHF 赤黄緑ver.1.2

LV3/6枚
"いたずらなキス"ちはやx4
"神速攻撃"静流x2

LV2/7枚
"せいいっぱいの力"朱音x3
"親愛なる探求者"ルチアx1
"カリスマ魔女様"朱音x3

LV1/12枚
"花弁の騎士"咲夜x2
水着のちはやx4
"けんてきひっさつ"静流x4
"誰かのために"静流x2

LV0/17枚
"過去を絶ち未来へ"西九条x4
"オカ研部長"朱音x4
"月明かり"瑚太郎&篝x4
"無愛想っ子"朱音x2
"お風呂上がり"朱音x3

CX/8枚
守るべき人x4
竜神の祭壇x4

ただでさえスーサイド色なのに、新旧共にサインなちはやは安定性欠けてるから、ちはやだけど使いたくなかった
現に入賞レシピ参考にデッキ組み変えたけど、数回回して肌に合わないのを確認して30分で型を戻す始末。そもそもチェンジって概念自体が自分には合わない様で…

そこで神速攻撃の早出しを絡めて緑で打点補強
圧縮甘いところに打点叩き込んで勝率6割強程度

結局早出しすることは少なかったから、緑削るまである
プロフィール

しるく

Author:しるく
座右の銘は「明日から頑張ろう」
そんな大阪に住む大学生なカードプレーヤー

天王寺から移動し、主に日本橋で活動中

↓やってるのとかやってたのとか
□ファンタズマゴリア
□WS
□Chaos
□PM
□遊戯王
□VG
□Z/X
□ヒロプレ

気軽にコメントくださいな
相互リンクも大歓迎です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
応援バナー
Rewrite Harvest festa! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード