

[PM]本当にあったこわいはなし[2015前期全国前夜]

※実話です

学校の期末が普通にあった後に一息ついてスマホ触ろうとするじゃないですか…
「画面に明かりが灯らない」
新幹線までの少しの時間に修理屋に駆け込んでも内部が死んでてさじを投げられる
突然の携帯端末なしの名古屋旅行縛りプレイ決定
招待状の駅名見ながらなんとかホテルに到着(8時過ぎ)

「荷物に、メインストレージが入ってない(死)」
スマホ動かなくて動揺して荷物整理するときにそのまま(チーン)
借りたフルホイル冴えと自前の箱が両方お陀仏

思考フリーズしたけど現実見る
手持ち:パーツ借りるときに借りたショートストレージ(中身に冴えのパーツ)
中身確認したらタイトルも3減加藤も0cエリリもそろってる(足りないのシャワーと自由登場と細かいところ)
これはワンチャンス。上のカードどれか足りてなかったら完全に諦めて大阪に帰ってた()

偶然、ロビーのPMスタッフがファンタ時代の知り合いだったのも大きくて近場のカードショップの駅教えてもらう
自由登場一枚3kとか一瞬見えたけど、記憶を頼りにカドショ回って5kぐらいでレシピ復元
交通費タダだったのに何やってんだ感凄いけど、首の皮一枚

大会に出るときはマイデッキの確認をしてから家を出ましょう。あと通信端末を日ごろから大事にしましょう!!!(マジで)

[PM]大阪地区いってきました[本戦]

忘却の彼方に行く前に戒めレポ

デッキレシピ
http://prememo.net/decks/detail/136143
公式にも乗りましたな

テンプレとの相違点はSRみーちゃん3が特筆するところかな
環境的にも天然持ちが強いし後攻返すのは水着コンビ合わせた三パンムーブかなと

①さやか〇7-6
先攻で起きてるキャラP宮森だけで返したら手札叩きつけてのアクティブ後攻5パン(しろめ)
通るごとドローとか書いてあるから前寝かし道連れでなんとか3点ビハインドスタート
速攻系の解答の箱P宮森探しに山掘り進めるけど一向に手札に来ない
SR宮森からのフルパンで一気に点数巻き返して
返しの猛攻をしのいで勝ち。ポイントに出禁まどか飛ばしたの大きかった。出されたら詰んでた
映画SRさやかの効果から映画SRさやか連続で出されたり、SRゾンビさやかのイベントコストが枯れなかったら死んでた
自由登場連パン付与とか聞いてない(情弱)

②しろばこ〇6-6LO
序盤自分ガン周りだったけど、先にSR宮森着地で巻き返される
太郎のこすりあいでお互いポイントもらったところで相手の山回収手段が全部控えにあることをお互いに気付いて、SR宮森の攻撃通したらコンビと相まって通したら逆に死ぬ状況発生。
といっても他の攻撃は通せないんで盤面ずたずた。
時間いっぱい何とかしのいだら、投了もらえて一応勝ちで
権利持ちだったそうなんで、また名古屋で会いましょう

③カウントまどか〇7-3 カウンター8
後攻で水着とSRみーちゃんの3パンスタート
でもその返しでポイントソースからカウントダウン着地
ついでに8軽減から曲げてバニラ化する紫コンビ着地
そこから後列の無敵付与コンビと60/60の壁を何とかする作業
早めにR4030宮森が場に出てDP70ラインと死んでも構わない水着コンビでゴリ押し
SR宮森と太郎で5点目入れてからの反逆で消し飛ばされてからのプレミがひどすぎる

Ⅰ.コスト上げコンビの確認したにも関わらず除去矢野さんだしてテキスト不発
Ⅱ.6点目入れてから太郎出して勝ちを確信しての、まどまぎのプール良く把握してないから、自由登場コスト上げでもあるのかと思ってキャラ増やしてから満を持してSR宮森出したら悪魔ほむらで消し飛ばされる

後列にサンタ矢野さんまで出してデッキ残り5枚でトップが山回復ってわかってたから、相手が固めずに殴られたら詰んでた()
何とか殴られずにSR宮森その他を山に帰して引き直して太郎出してアクティブつけてgg

Ⅲ.ゲーム終わって観戦者からの指摘で気付いたんだけど、後列に出したにも関わらず、山回復してからサンタ矢野さん前列にも出して、それでSR宮森手札に加えたよね…盤面片付けてからだったのでジャッジに警告出されて流れ

流石にプレイング酷過ぎる…

④しろばこ〇7-4
階段卓
開幕ドーナツ連打したら相手の心折れた()

⑤しろばこ〇7-5
階段卓、なんでや。ランダムマッチングはクソ

開幕ドーナツ連打からの5点フルパンからの相手のパンチもノーガードの雑なスタート
相手の後列ソース宮森と箱P宮森でサイズ不利作られてじりじり差を作られたけど、序盤の差で逃げ切り

⑥(優勝決定戦)しろばこ〇7-3
自分先攻ドーナツドーナツP宮森のツモから東京観光で4面手札5枚スタート
相手の後手一手目が4ソース払ってP宮森

ミラーでこれはもう察し

というわけで過程はどうあれ優勝です。
しばらく離れていたせいでカード知識が不足してたのは非常によろしくない。
特にメタの一角のまどかの自由登場把握し切れてないのは特に
そういう意味では環境がカードをしっかり把握できているシロバコで染まっていたのは追い風でした

勝因はどう考えても、プレイングの差を補って余りある開幕ドーナツチカラでしたが()

名古屋は気楽に。だけど、十分な準備をして臨みたいと思います。
太郎はとっととプレ1に飛ばされてくれ。デッキ枠の無駄()

[PM]大阪地区いってきました[ガンスリ]

久しぶりのブログ。勝ったときぐらいはね

20150609054120ff1.jpg
結果から言うと完全勝利

ゆっくりと一日目から書いていきます

一日目
8:00会場到着→物販待機
得に買うものなかったけど、身内がスリーブ買うのに付き合う
9:00開場
9:30目当てのスリーブ全滅買えず
10:00紅白戦に参加。自分は白組

紅白戦@シロバコ(二日通して握ったのは常に白箱)
vsましろアンジェ〇
地力の差でボコボコにした。チームは紅組に勝たれてアレ

11:00ガンスリ参加

ガンスリ@シロバコ
①咲/永水 〇7-2
②さやか 〇7-1
③ハナヤマタ/気持ち盤面作る系 〇7-2
④亜美 〇7-3
⑤ガイルゆきのん 〇7-2
⑥恋チョコ猿 〇7-4
⑦ガルパンコスプレ 〇7-1
⑧シロバコ ×6-7
序盤に大打点入れられたけど、先SR宮森出してプレッシャーかけて、太郎と道連れセットで完全ループ入ったけれども、サンタみーちゃんでアプ禁外されて宮森に殴られて負け
⑨シロバコ 〇7-2
⑩恋チョコ猿 〇7-6

9-1で終了

終了後日本橋に
21:00なぜかカラオケに。

プレメモ合宿(笑)とかいいながらずっと歌ってたよね
流石に最低限は寝た。ホントに最低限。頭痛い。コンディションとは。

カラオケ内で手持ちのパーツで手直し

・対戦結果踏まえてミラーに大意識割いてよいと判断
除去矢野 1→2

・タイトル4は手札で嵩張った
タイトル 4→3

・SR矢野さんのオーバーキル感
SR矢野 1→0

・行きの打点の確保、SR矢野に代わるP宮森のリクルート先
R40/30宮森 0→1 これが一番活躍してくれた

・使われてクソ強かったけど使い方がよくわからなかった
サンタみーちゃん 1→0

・ずかちゃんいれてあげたくなった(眠かった)
サンタずかちゃん 0→1

こんなかんじの微調整。ずかちゃんは何度か破りたくなったよ…

次、本戦書きます(近いうちに)

[PM]全国大会2014秋 大阪地区予選[けいおん]

529.jpg
久しぶりに更新

タイトル通り出てきました。東京の地区でけいおんがダークホース枠で抜けたと聞いて大会少し前にコピーして延々壁打ちしてました。動きは究極におなにゅーデッキ。COJの珍獣を数倍ひどくした感じというと一部の人にその害悪ぷりがつたわるんじゃないですかね?

デッキ内容は東京レシピ-卒業和1+パン唯1
数回対面で回した感想が防御ゴミで、開き直ってフルパンされて死ぬパターンがチラホラあったんでそのケア(卒業和を単純に3枚目買うタイミング逃しただけな気がしないでもない)

大学の身内、俺ガイルときんモザとは綺麗に別れてのAブロック

①亜美〇
多分なんかのイベントの上位だろうSR亜美のPMロゴ入り出てきて真顔
初詣で強引に回して二枚目の衣装替え叩きつけたらドリルで死にました。
なおこの相手、サブマリンで3位入賞の模様(ぇ

②亜美×
サンタ亜美の4コストとスキー大河に頭抱えた。1点がどうしても稼げなくて負け
なおこの相手、2位入賞の様子(ぇ゛

③きんモザ×
相性最悪なのはフリプレで実証済み(二面以上処理する自由登場2種とアプ禁イベント)
完全にマウントとられてなすすべもなく0-7負け

④化ひたぎ〇
唯天然を理解してない感じだった。天然で7回殴るゲーム

⑤きんモザ×
あ・い・し・ょ・う!!!(死)

2-3でオポ計算結果Aブロック22位/33人
流石にマッチング運なさすぎると思うんですよ…(いつも通り)

結論、バレてる地雷は弱い(確信)
あとマッチング運なんとかして

[PM]大阪地区いってきました[澪律ぶん投げ]

http://prememo.net/decks/detail/16457
↑デッキレシピ

前日にパーツ買い漁り、当日にパーツ投げてもらいーの即席構築
ぶっちゃけTD律もっと積みたかった

Bブロック
①まどほむ×
デッキ20枚以上掘って4投の踏み倒し澪にアクセスできない事故
相手の動きが公開情報内で考えても最良じゃなかったから付けいる隙があっただけにくやしぃ

②ゆるゆり○
追加分であそこまでぶん投げ構築になってたのか…
水着京子二発目が来なかったから、カウンターケアして勝ち

③まほよ○
5コストキャラ二体だけ並べられた返しにブンブンして日焼け握ってニヤニヤしたらロンドン澪の効果勘違いしてたのか澪切るだけで処理できてゲームセット

④リンレン×
先攻とられて後攻でキャラ3で止まって返し考えたら殴りを止めれなくて4点裏向きスタート
その次のターンにギアかかって手札差で押し潰しに7パン用意したらハンド1がポルカ(・Д・)
そっから連続ポルカで立て直されて逃げ切られて負け

ポルカってやっぱりくそだわーー

⑤ゆるゆり○
後攻とられたけどウチクル外してSR京子ツモれなくて開幕パンチ不発。
あとはカウンター完全にケアして8パン叩きつけてオーバーキル

というわけで上位賞確保
去年のスリーブと違ってPR再配布で辛いなと思ってたら、割と高額過ぎて戦慄
一夜漬けの壁打ち構築の割には満足の結果

次PMがっつりやるのは冬ですかねー春ですかねー
プロフィール

しるく

Author:しるく
座右の銘は「明日から頑張ろう」
そんな大阪に住む大学生なカードプレーヤー

天王寺から移動し、主に日本橋で活動中

↓やってるのとかやってたのとか
□ファンタズマゴリア
□WS
□Chaos
□PM
□遊戯王
□VG
□Z/X
□ヒロプレ

気軽にコメントくださいな
相互リンクも大歓迎です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
応援バナー
Rewrite Harvest festa! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
