

[Chaos]第1回HBST俺達の嫁CSうぃずでゅえりお参加してきました

第1回HBST俺達の嫁CSうぃずでゅえりお←リンク
三か月に一回ぐらいあるらしいですよ(ダイレクトマーケティング)

B8F7xZ3CQAACyDw.jpg
デッキ分布。迅って誰だよ

以下大会レポ

使用デッキ;小太刀凪

予選ラウンド
①神鳳杏〇
ぱれっと知らんわからん。
引き籠り直焼き型と気付くのが遅かった
覇王成立されたけど、こっちの訓練筧に気付かなくてしゃくれた2点ぐらいに救われて逆に直ダメ刻んで勝ち

②榊由美子〇
セット通信機の最後直ダメ型
みちる単騎→PTリカバリー→はがしてイベント回収→PTに通信機ありますよね?→相手投了で()
普通にイベント拾われたら筧除去で直ダメ叩き込まれてバトルするまでもなく死んでたという…

③土岐のぞみ×
ラスト直前にレベカ引いたところに6オール&激戦(死)
最期振り幸でバックヤードに送る候補に舞が見えてなかった痛恨のプレミ
エイラで舞を回収されたラストパンチを捌き切れなくて負け

④榊由美子〇
ヴァルハル型
身内だから携帯ループして密会と振り幸がめる作業
途中で下級会長をセット割りに派生させたの悪手だったかな
最期のショットの全キャラガー不を相手キャラ曲げて処理してオートして勝ち

⑤榊由美子〇
バランス型
序盤に抜けた打点の有利キープして勝ち

予選4-1の5位で通過

決勝トナメ
①周防天音×
直前に最後のレベカ引いたところにうたたね投げ込まれて死んだ
有効防御札あと一枚で勝ててたのに振り幸が底に埋まってたの悲しみ

というわけでベスト8
リベンジ嫁とかしらねーよ。な由美子を完全に食い物にしてた
アイマスは千早筆頭に絶不利から微不利ついて、恋姫は蜂蜜水ぐぬぬ
ってなってたところにグリザイアはまだなんとかなるレベル。自動ドローメタ単騎みちるは絶許
だから少し追い風で嬉しい。毎月1枚DVDPRでのオーガスト強化に期待してる

[Chaos]BCF大阪[散財]

2014062302160641b.jpg
負の遺産。余ってるので引き取り手募集
普通にラバーマットで一応限定らしいっすよ
上位賞にちはやのサイン(wsです)が目に入って、ムキになったら死にました。身内に引いてもらったのを引き取ったら2万ぐらい飛びました。しにたひ

ところで大会レポ
6/21(土)
起きたら9時でした。飛び出したけど、権利戦には間に合わず。俺嫁(権利かかってない公式)スタート
俺嫁@使用:RR由夢
①RR音姉×
最後に日和って1ターン待ったらさくら単騎に山一枚直焼きで死にました
ぶん投げたら勝ってた説濃厚。ドロップ

デッキ借りてタイカプ
ダンロンタイカプ@使用:エノジュン
①朝比奈×
PTテキスト一回も使わずに死にました。流石に酷い

あとはフリーして会場自体は終わり
移動してナイトカーニバル(Chaosにかこつけた飲み会)参加
シャルルの声優めっちゃ面白かった。

6/22(日)
なんとか間に合う時間に起きる
俺嫁二日目@使用:RR愛莉
①一姫@ぽんたす○
身内ェ。盛大に対面事故ってたけど通信機引けなくてトドメさせない。割と焼かれて危ないところまで行ったけど逃げ切り勝利

②旧ハルナ×
gunzoターボから切り開かれて先先攻
初ターンでゲーム投げたくなるレベルの無理ゲー

③マヤ○
初手群像からEXせずにゆっくりしてくれて通信機とスキメタが処理されなかったからなんとか…
ちょっとセット割投げられるだけで無理ゲ

④TD月子○
棄権溜め込んで制圧して、投げてきたところに棄権投げて勝ち

⑤アイシア○
チマチマとプレミしてくれて抑え込めた感。真っ当に殴り合ったら無理そうな流れだった

⑥アニメ美月(いもちょ)○
こちらのデッキ把握しきれなかったみたいでスキルメタと乱入メタ立てられて投げそうになったけど、勝手に崩してくれる。終始ゆっくりしたゲームメイクしてくれたおかげで覇王立てて盤面崩して勝ち。普通にやったら無理ゲ

⑦TDイオナ×
ぶんぶんぶぶぶん(轢かれた)
棄権全落ちは無理

5-2で強制ドロップ(一番時間の無駄)
なんか身内が優勝してたけど、最終戦自分以外三人アルペはもう…

追加ブースターはそんなにって聞いてたけど、マヤユニットどう考えてもバグカード。カードゲームなんだから強欲な壺あったら採用するんじゃないんですか(震え声
Chaos自体は割と好きなんだけど、特定タイトルだけの早出し(とついでにイベントの効果無効)は読み合い要素蹴り飛ばしてくるから早く滅んでください…

環境に見直し入ってゆずver.2がいい感じであると期待してます


引き取り手募集のコーナー
先のしよ子プレイマット
武士PR12の先行配布の瑞穂と武田家
WS艦これの赤城対応CXのRRR

[Chaos]Magical Charming![大会レポ]

ででどん
20140204013955e97.jpg

使用PTは諷歌ちゃん
サイズの暴力ができる奴
20140204014032a27.jpg
タイトル内に盤面触る方法がほとんどないからぐぅつよ
耐久4のアルパカさん死なねーんだよ

マッチングが
①諷歌○
②諷歌○
③諷歌○
④諷歌○

だったんで別PTも居たけどお察し
当日にデッキ借りて適当に弄ったら勝っちゃいました
スキメタを積みたかったけど、手元にないしミラー捨てるとはなんだったのか

自分はティーチを使いこなせません!

[Chaos]レシピは公式に(そのうち)載っているよ[俺嫁ランブル]

20131224012954a54.jpg

全国大会のサイドイベントでChaos版バトラみたいなの
景品はないけど、たった七勝で公式にレシピ載るとかやるしかない
愛莉載せるのも芸がないので朝一にparalellにさくらさん借りてく
で、マクドに篭って、ついでに借りた調整用パーツでいじいじ…足りねェなぁ…
全国大会目前のおかりんにDCパーツたかっていく構えー
権利持ちでない一般人は門前払い喰らったので合流したよーなとマクドに帰投
増えたプールで二人でこねくり回したらデッキの20枚チェンジしちゃった(テヘ

レシピは公式に載るからお楽しみください
発想が完全にこのかっす。レシピ書いたときにキャラの数二度見
…そりゃキャラ止まっても文句言えねーよ

以下マッチングしたPT(順番怪しい)
沙也佳、パーシヴァル、小恋、ことり
ちひゃー、みちる、十神、シャルル
清楚(うろ覚え)、クド、P命夜(マホラヴ)、RR音姫

スコア見るとおり
○○○×○×○○×××○の7-5(3時間かからなかった)
7勝直前の失速具合たまらん
キャラ事故、嫁事故が自他共に頻発
みちるに実力負け、命夜に痛恨のプレミ負け。あとは大体キャラ事故や…

[Chaos]俺嫁No.1決定戦in大阪[レポ]

本戦出る気でレシピまで書いたら登録してなかったでござる///
というわけで俺嫁カップ(権利かかってない緩めのスイスドロー)出てきました

使用PT:愛莉

①ななか○
事故って死んだと思ったら、相手はもっと事故るアレ

②クリスカ@かがみん○
マッチングミスで違う人が来たと思ったら身内来る()
棄権四投って強いよねってゲームして勝ち

③清楚×
ボトム5にレベルカード二枚、ついでに貫通つかない。むりりん

④清楚○
綺麗に覇王まで繋がる本日初のブン回り

⑤朝比奈(ダンロン)○
轢かれる前に轢いて勝ち

⑥まこちー(ぷちマス)×
轢き返そうとしたらボトム嫁で返しターン無くて負け

○○×○○×の4-2
敗因がレベルカード関連なんで強パートナーですな
安心して握れるデッキ持てたのはイイね
プロフィール

しるく

Author:しるく
座右の銘は「明日から頑張ろう」
そんな大阪に住む大学生なカードプレーヤー

天王寺から移動し、主に日本橋で活動中

↓やってるのとかやってたのとか
□ファンタズマゴリア
□WS
□Chaos
□PM
□遊戯王
□VG
□Z/X
□ヒロプレ

気軽にコメントくださいな
相互リンクも大歓迎です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
応援バナー
Rewrite Harvest festa! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
