

[PM]けいおん!発売記念を『澪梓t律』

デッキメーカー

適当につけた俗称はコスト帯から察してくりゃれ

(4/2)8
ロンドン澪x3
ロンドン梓x3
ロンドン律x2
(4/1)2
自由登場律x2
(3/1)1
後列焼き唯x1
(2/2)20
イベ律x2
夏フェス梓x2
マリガン澪x1
コイン澪x1
五分の二サーチ和x1
オバスペ梓x3
移動唯x2
指定アタック律x2
踏み倒し澪x4
自由登場ムギx2
(2/1)2
SP澪律x2
(1/2)5
バクステさわ子x3
イベントサーチ澪x1
サポート澪x1
(0/2)10
回収和x1
バクステx3
旅行の前にx2
Ho-kago Tea Timex4
(0/1)12
これからも仲間だからx4
歌詞作成x4
メールx2
お見舞いx2

とりあえず発売記念を二連覇したんでそこそこ強いんじゃない?
テーマは特殊召喚
九割程度で1パン五割弱で3パン
を4050,5040のラインで後攻1ターン目から飛ばせるので後攻取れなかったらプレミ

アドバンテージの塊たる澪(05-007)が初手に無ければマリガンで
最初から最後まで理不尽なカードパワーを見せつけてくれます
一枚目は42澪
→妨害で退場、あわよくば相打ち
→再登場、澪律コンビ投げつける
→妨害で(ry
→再登場

以下延々と

シングルだと神メモ相手は敗因の9割がデッキアウト
完全に鳴海ループから抜け出すのとデッキアウトの速さの問題

発売記念なら、今日の感想から天然にメタ割いたほうがいいかも
メインエリアには最終的に3体ほど4コストキャラが並ぶけど、ドリル衣装替えのワンチャンは危うかったですし

『旅行の前に』があと2枚いる…

Q.PMで勝ちたいです

A.一番新しいタイトルを使いましょう

これはガチ

昨日走り回って集めきったし、使いたくなるよね

?カード王けいおん記念
参加7人/トナメ
合間に神メモとフリーした方がよっぽど時間かかってました。全試合開始10分でカードパワーでプチっと

流石に大会出るのに、情報集めてなかったんですーは甘え

?VG非公認
(元ホビなん)パルの鞍替え記念な非公認。参加費0だったんで参加

①かげろう○
②獣神ノヴァ○
③かげろう○
④ココサクヤ○

かげろうと当たったら、毎回相手がG3事故する感じ。ベリコとエルモ並べられたら10000ガード投げたくなるよね
優勝したら好きなVGを1BOXってことで、一番換金出来そうな5弾を選択

RRR
ジエンド
ペッタン
ミストレス

RR
トレインローズ
マスカレード
ヴァハ
グラスビーズ
エリュアレー

1300円ぐらいになりました。今日の参加費GETw

?ラボ2けいおん記念
参加7人/天然
①唯天然
踏み倒し澪だしたら、場参照じゃないかと裁定聞かれて、ジャッジに仰いだらデッキ参照で通る
まぁブンブンっと

②唯天然
またか
最後に深追いして高コストキャラ殴ってたら、衣装変更をアクティブキャラ生成に使われて負けてた…
最後の七点目の攻撃を飛び律で弾いてゲームセット
移動唯をピン刺し後列焼き唯で焼いたのは大きかったー

③澪ビ
まぁ元から踏み倒し澪過労死させる気あるかでデッキ構築変わりますよね
無駄に引いたHTTでコンバット合戦に勝ってのボードキープで勝ち

優勝でー(^-^)v

ちょっと足して律サイン買って終わりー


…ところで澪の裁定は早いとこハッキリしてほしいよね

頼りにならないwikiと
頼りになるのか自分じゃ判断できないキャラホビのPMスタッフ
が根拠じゃちょっと弱いし

類似効果のちなあかりは場参照。
澪のテキストの「その中の」がどこに修飾するかが問題

日本語というかエンスカイ語は難しいですw

まぁ場参照なら渋々澪梓投入するだけなんだけどね

Q&Aが週明け更新なら頑張った
金曜更新ならそんなもん
ノータッチなら豹変の悲劇再来

反射救出

残り体力一点のエースに対する焦げ卵宣言にノータイムで手札の救出を叩きつけちゃうこと
場の敵弾即斬なんて知りません
手札の手当てなんかも知りません

※ファンタのレシピ

A燕(R)
EX最後の空
EX目の保養
EX日常

CHARACTERx24
マルギッテ(1.0)x4
京(1.0)x4
マルギッテ(4.0)x2
弁慶x2
真人x4
華x2
マカロン(P)x3
正宗静流x1
ゆみかx2

EVENTx20
おしおきx2
不安x4
暴力x2
刺激的な光景x2
朝の告白x1
焦げ卵x3
手当てx3
救出x3

ITEMx4
剛拳x3
威光x1

BATTLEx12
武敏x4
武器x3
武知x3
武穏x2


燕に威光つけて覇気宣言して平蜘蛛で2コスト800打点とか強いじゃないですかー(棒)
気付いたら剛拳に変わってる感じ

ゆみかより静流増やすべきなんだけど、在り合わせで組んだからこんな感じ

マルギッテ真人
で2ターン目2パン強いですね^^
プロフィール

しるく

Author:しるく
座右の銘は「明日から頑張ろう」
そんな大阪に住む大学生なカードプレーヤー

天王寺から移動し、主に日本橋で活動中

↓やってるのとかやってたのとか
□ファンタズマゴリア
□WS
□Chaos
□PM
□遊戯王
□VG
□Z/X
□ヒロプレ

気軽にコメントくださいな
相互リンクも大歓迎です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
応援バナー
Rewrite Harvest festa! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
