[WS]リライトHF 赤黄緑ver.1.2

LV3/6枚
"いたずらなキス"ちはやx4
"神速攻撃"静流x2

LV2/7枚
"せいいっぱいの力"朱音x3
"親愛なる探求者"ルチアx1
"カリスマ魔女様"朱音x3

LV1/12枚
"花弁の騎士"咲夜x2
水着のちはやx4
"けんてきひっさつ"静流x4
"誰かのために"静流x2

LV0/17枚
"過去を絶ち未来へ"西九条x4
"オカ研部長"朱音x4
"月明かり"瑚太郎&篝x4
"無愛想っ子"朱音x2
"お風呂上がり"朱音x3

CX/8枚
守るべき人x4
竜神の祭壇x4

ただでさえスーサイド色なのに、新旧共にサインなちはやは安定性欠けてるから、ちはやだけど使いたくなかった
現に入賞レシピ参考にデッキ組み変えたけど、数回回して肌に合わないのを確認して30分で型を戻す始末。そもそもチェンジって概念自体が自分には合わない様で…

そこで神速攻撃の早出しを絡めて緑で打点補強
圧縮甘いところに打点叩き込んで勝率6割強程度

結局早出しすることは少なかったから、緑削るまである

[VG]ジエンド軸かげろう[多分ガチ]

G3x8
ドラゴニックオーバーロードx4
ドラグニックオーバーロードジエンドx4

G2x12
ドラゴンナイトネハーレンx4
クロスファイア-カープx2
バーニングホーンドラゴンx4
ベリコスリィドラゴンx2

G1x13
鎧の化身バーx4
ドラゴンモンクゴショーx4
ワイバーンガードバリィx4
希望の炎エルモx1

G0x17
(FV)リザードソルジャーコンローx1
(☆)槍の化身ターx4
(☆)ブルーレイドラゴンキッドx4
(引)ガトリングクロードラゴンx4
(癒)ドラゴンモンクゲンジョウx4


何の面白味もない感じな

ブラスターに殴り返されるベリコが弱すぎるから10000バニラ8投まである。
バーサークドラゴンはCBの管理出来ない人なので抜きました。

呪殺スキル、再び。

最近久しぶりにVGやりました。
まずは貼り付いたスリーブをペリペリ剥がしてから、少し調整してのG0/17、G1/13、G2/12、G3/8と単体で殴れるG2多め構築なジエンドかげろう

天ホビ公認
①ペイルムーン○
②騎士王ロイパラ○
③ココサクヤ○
④騎士王ロイパラ○
⑤マジェ○

天ホビ非公認
①マジェ○
②ココサクヤ○
③マジェ○
④マジェ○

天ホビ非公認その2
①マジェ○
②ココサクヤ○
③ココサクヤ○

天ホビ公認
①むらくも○
②銃士ネオネク○
③マジェ×
④ジエンド×

一週間狂ったような引き(及び相手の事故)して、次週は人並みに負けた。

特に非公認二回目は、ダメージドロートリガー三連とか、相手ライドせずに勝つとか、自分でもわけわかんない

今年の運は使いきったのを確認したのでVG封印という名のデッキレンタル。
一応持ってるゴールドパラディンは落ち着いたら構築考えよー

[ファンタ] ちはやLOVE な気持ちは誰にも負けないから![嫁エース]

A7.0ちはや
EX空
EX雪解けプール
EXバニッシュ

CHARACTERx25
Bちはやx3
2.0小鳥x2
2.0ルチアx1
2.0ミドウx1
7.0篝ちゃんx2
7.0マルギッテx4
ちょりx2
真人x2
木ノ本華x2
Pマカロンx2
ゆみかx2
正宗静流x1
メロディアーナx1

EVENTx24
反論x4
高速片手ブラホック外しx4
修行x4
屋上での死闘x1
朝の告白x2
救出x2
指圧x3
勇気x2
ファイア・アコーディオン・プリーツx2

ITEMx0

BATTLEx11
激闘(武/敏)x4
銃撃(武/知)x2
乱闘(武/器)x2
野球観戦(武/穏)x3

1300以下エース限定大会で何故か優勝したデッキ
武受け"だけ"は神性能
ま、でも、弱いです(ぇ

自分がカジュアル組むと結局は指圧ぶっぱ
始めは筋肉波状の予定だったけど、バックキツすぎて夢に終わる。
で、結局マルギッテという甘え

レシピ書いてから2.0ちはやピン指ししとけば…って後悔していたり

ファンタオフ行ってきました!

約二週間前でした。
参加20人でした。
PC触るのも約二週間ぶりですね()

>通常大会
①器カイム王家@よーな○
②ナナカ×
③ルルシェ×
④武&器まゆっち○

20人とは
①~③まで全て後手マリガン。最低条件の1コストキャラ二種さえ満たしてくれなかった上に、負け試合は両方ともエースにペタペタされて前衛受けできない打点作られて負け。
アイテム四枚貼ったルルシェに指圧とかもうね…

いつか聞かれた穏灯里の弱点はワンパン高打点ですね。

>特別大会
①悠木皆守(すば日々)
②7.0静流
③7.0篝ちゃん
④Bフィオネ

"角材"は往復効果なんですよ。で武200+防100の300点軽減ドヤ顔した次のターンには器or知受けで600超ダメージまでテンプレ。武受け"だけ"は圧倒的防御力。

三戦目の篝ちゃんは圧倒的劣勢からの神ドロー。ブロッカー3枚を抜ける指圧とマルギッテ誘発させるバトル強すぎな

>結果
穏灯里2-2
ちはや4-0

愛の差?
最近灯里触ってなかったからか、午前中はツン
いつもよりマリガン基準高めに設定して裏目った感は否定できないけど

通常大会参加賞で1パック、特別大会優勝で3パックを景品で貰えて、五弾を剥いたら、メリロット3枚(R1K2)出て強いられてる感じな。微妙に穏灯里の採用候補には挙がってるし

全体的に賑やかな感じで参加できて良かったです。次も機会あれば参加したいですねー。
プロフィール

しるく

Author:しるく
座右の銘は「明日から頑張ろう」
そんな大阪に住む大学生なカードプレーヤー

天王寺から移動し、主に日本橋で活動中

↓やってるのとかやってたのとか
□ファンタズマゴリア
□WS
□Chaos
□PM
□遊戯王
□VG
□Z/X
□ヒロプレ

気軽にコメントくださいな
相互リンクも大歓迎です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
応援バナー
Rewrite Harvest festa! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード