

携帯買いに行こうエースとMAXとポンがし

image_20130330215334.jpg
天ホビの金券8k程でカオス完成させるはずだったのにおかしいですね
昨日に店剥き見て買い物の予定まで立てたのに夜に携帯変えること決められて開店時間にいけないやつ

初動出遅れた時点でモチベ下げ
からの自分で剥いたBOXは残念つぐみSR
京子とかベランダとか欲しいRも引けなくて辛し

気付いたらTDつぐみPT練り直してる辺り凪PTは丸投げ気味
サインさえ手にはいれば…
最低11000とかハードル高すぎですね!

TVの中で働きたい

普通にアルバイトで日当5000ぐらい
テレビ潜って敵叩き続けたら、一潜りで20万ぐらい

もう、まともに働いたら負けかなって…

というのが借りて絶賛プレイ中のP4Gの感想
高校生の所持金50万てどゆこと…

それはともかく、アニメでネタバレしてても面白いんだから良ゲー

>明日
羊飼い発売直前。フラゲあるかな?
少なくとも天ホビの箱剥き見学あるから天王寺には行くよてー
参加者さえいればそのままファンタの公認コースで
カオスはとりあえず凪。あとはスキダッタンダでつぐみ。面白そうだから水結ぐらい。
今月末までの天ホビの金券があるから自引きもだけど、店剥きも強かったらいいなー

【重要】2013年4月1日(月)より大会レギュレーションが変わります!

シングルだけ、変わったとこだけ。

<シングルレギュレーション プレシャス1(2013年4月1日より適用)>

神様のメモ帳/01-021/アリス NEW
・CIP旅行の前に、喪服アリスのコスト

神様のメモ帳/01-083/アリス NEW
・CIPデッキ上10枚から鳴海サーチ、喪服アリスのコスト

神様のメモ帳/01-092/神様のメモ帳 NEW
・神メモ万能サーチ

<シングルレギュレーション プレシャス1制限解除(2013年4月1日より適用)>
神様のメモ帳/01-089/平坂 錬次
・cip&pigでハンデス

ゆるゆり/01-121/三つ子の魂百まで
・ゆるゆり専用衣装替え


神メモさらに規制強化
主に喪服アリスのドローターボの規制でデッキの回転がより難しく
最近ミク出たからけいおん持ち歩いて、神メモと久しぶりに対戦して手札二枚の片方タイトルで3ソース引っ張られて、相手の手札わかって(自由登場メオ)打点届かなくて負けたけど、今までの規制で接戦だったのが…

まぁ相手の初ターンに「終わったら呼んで」といってしまうぐらい行動長いデッキで、遅延の温床になってたのは否定できない。相手のテキスト8割は把握してゲーム進めて40分前後だし

[Chaos]今日のカード[3/21,3/22,メルマガ]

(3/21)
ch_today0321.jpgch_today020321.jpg

ネームが弱そうな人(?)たち

小さいツインテール
同じ髪型なら凪の方が可愛いだろ!!
とりあえずガード3上昇だけど、もう一つは死にテキスト
つぐみとEX化してくれたらいいなぁ…

ドヤ顔猫科
cip減少乱入持ち。
キャラは立っているのに『いたの?』レベルで話に絡んでこない空気

(3/22)
ch_today0322.jpgch_today020322.jpg
嬉野さん
かわいいよ、短いけど(話が)
実験台シリーズ。条件厳しいけど手札一枚3点火力にまでなれば強い
どう転んでも引き籠もるデッキになりそうなのに、肝心の嬉野さんがスキルメタっていう…

(メルマガ3/21)
-------------------------------------------------------
AU-278 U
カード名:選挙活動追い込み「小太刀 凪」&「筧 京子」
カード種類:エクストラ
属性:火
攻撃力:5
攻撃力補正:+1
耐久力:5
耐久力補正:+1
カードテキスト
【エクストラ】〔「小太刀 凪」&「筧 京太郎」〕
[永続]自分の<OS:オーガスト>のパートナーは攻撃力と耐久力
が2上昇する。
[永続]自分のキャラにバトル以外によりダメージが与えられる場
合、そのダメージをこのキャラ以外の自分の<OS:オーガスト>
のキャラの体数分減少する。
-------------------------------------------------------
AU-278 R
カード名:???「高峰 一景」&???「筧 京太郎」
カード種類:エクストラ
属性:地闇
攻撃力:6
攻撃力補正:+1
耐久力:2
耐久力補正:+1
カードテキスト
【エクストラ】〔「高峰 一景」&「筧 京太郎」〕
[永続]自分のキャラにバトル以外によるダメージが与えられる場
合、そのダメージを3減少する。
[自動]このキャラが登場かレベルアップした場合、目標のキャラ1
体に5ダメージを与える。
-------------------------------------------------------

今日もエクストラより公開!ともに主人公のです!
一枚目は凪とのエクストラ!
パートナーの強化とダメージ減少効果を併せ持つ便利なカードです!
そして二枚目は友人とエクストラ!
ダメージ減少能力と5ダメージを与える能力!
ちなみにカード名はネタバレを考慮して伏せさせて頂きました・・・。
気になる方は是非とも原作をプレイしてみてください!
-------------------------------------------------------

凪&京子
ネーム(ぇ
これ使えない時点で凪パートナーつらたん

高峰&筧
相変わらずの高峰とは…発売日まで引っ張りそうな気がしてきた
高峰がデッキに入るなら枠が許せば選択肢に欲しい一枚

[Chaos]今日のカード[3/18~3/ 20,メルマガ]

(3/18)
ch_today0318.jpgch_today020318.png

メインドローな、かいちょーさん
下の効果は減少とパンプで小回り効きそう

相方の副会長は予想通りというかなんというかネーム貫通付与
エリスやこれがいるから汎用パートナーガード3上昇はないってことなのかな…

(3/19)
ch_today0319.jpgch_today020319.jpg

フレンド殴りで手数稼ぎたい凪パートナーで使いたいのにネームが凪
先制攻撃付与すると両面で活躍してくれそう

イベントはバックヤードコストのキャラ回収
エクストラ含めて有用な主人公見えてるからお呼びはかからなそう

今更だけどパートナー凪って飛ばすタイミングが特殊だからバックヤード増やせるイベントもそこそこ投入しなきゃなんだよなー

(3/20)
ch_today0320.jpgch_today020320.jpg
水結さん
単体エクストラでリカバリーと直焼き
もひとつはリカバリー登場に3減とメインドロー

すでにイベント回収がTDであるけど、パートナーのドロー力弱めのデッキはこちらに声がかかりそう

(メルマガ3/18)
<AU-277 R
カード名:青春の人間観察「鈴木 佳奈」&「高峰 一景」
カード種類:エクストラ
属性:地闇
攻撃力:6
攻撃力補正:+1
耐久力:2
耐久力補正:+1
カードテキスト
【エクストラ】〔「鈴木 佳奈」&「高峰 一景」〕
[自動]このキャラが登場かレベルアップした場合、目標の相手の
フレンド1体を【レスト】にしてもよい。
『貫通』
-------------------------------------------------------

HP上ではまだあまり公開していないエクストラより1枚!
登場&レベルアップで相手のフレンドを【レスト】にして一気に攻める
ことができるカードです!
終盤での攻めに強力な能力ですね!

それでは今回はこの辺で!さらばっ!>

普通のキャラの情報が全く出てないから評価は何とも
セット回収な気がする(勘)
ところでこれがレアである。弱いとは言わないけど出たら凹むんだろうなぁ…
プロフィール

しるく

Author:しるく
座右の銘は「明日から頑張ろう」
そんな大阪に住む大学生なカードプレーヤー

天王寺から移動し、主に日本橋で活動中

↓やってるのとかやってたのとか
□ファンタズマゴリア
□WS
□Chaos
□PM
□遊戯王
□VG
□Z/X
□ヒロプレ

気軽にコメントくださいな
相互リンクも大歓迎です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
応援バナー
Rewrite Harvest festa! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
