

[ファンタ]つまりどういう状況なの?[今日のカード+トカゲ先行]

今日のカード6/13
image_20130613210614.jpg
内容全く知らないけど、イラストとフレーバーみたら卑猥なシーンにしか見えないんですが(死)

補足:アイテムに書かれた「あなた」「相手」は、装備したキャラから見た「あなた」「相手」を指します。自分のターン、相手キャラに「惨劇」を装備させたら、自ターン終了時にそのキャラが破棄され、相手が1ドローします。

ってことでテキストは色々と制約あるけど、キャラの除去
一コスト以下ってことで主な標的はリシアや大人夏葉とか

青白の違いはあるけど、拘束との違いは圧倒的なカウンターされ辛さ。
反面、対象の広さやフリータイミングで撃てるという拘束の強みを再確認できるカード。
コントロールカードってことで関東勢が何かしら悪用思いつくことに期待ですね。


image_20130613210739.jpg
トカゲの先行公開

左上:倉野いずみU
昨日公開キャラの別カード
白+HP100でアイギスもどき
相手ターン赤で自分のバトル回収

手数を増やした後でも逆用防ぎつつ、手札+1できる
赤だから小回り効かないけど上段効果含めて戦線維持に役立ちそう

右上:久我山このか(割愛)

左下:PV撮影
白1アイテムで破棄するとQQQx2
相性はともかく仕込みのサーチ対象
一枚でなく二枚起こせる点とアイテムであることに価値を見出したい
Rであることまで考えると微妙?

右下:気分転換の材料
0コストイベントで
デッキトップ四枚を見て一枚破棄して残りを好きに並べ替え
追加で破棄がイベントで器キャラが二枚あれば200回復

学童保育所が入らなくて、軽い回復が欲しいデッキで器用キャラが並びやすいデッキ…ってそんなデッキあるっけ?
器用キャラが一番統一感ないから使いにくそう…
そんなことより属性参照ってことでサイクルに期待。
Uだし11.0中に期待して良さそう。
プロフィール

しるく

Author:しるく
座右の銘は「明日から頑張ろう」
そんな大阪に住む大学生なカードプレーヤー

天王寺から移動し、主に日本橋で活動中

↓やってるのとかやってたのとか
□ファンタズマゴリア
□WS
□Chaos
□PM
□遊戯王
□VG
□Z/X
□ヒロプレ

気軽にコメントくださいな
相互リンクも大歓迎です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
応援バナー
Rewrite Harvest festa! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
