

[ファンタ]岡山公式[レポ]

岡山公式のレポです

ファンタ岡山公式
使用エース:真咲・ガイヤール
参加人数31人

①屋上留守番メリル〇
公式一回戦の器殴り率高い気がしますね

デッキ1/3掘った程度で屋上留守番6枚引かれた…
一枚目で夕音狙撃→耐える
二枚目の夕音狙撃→手当てが有効札に→完殺でダウン

元々ドラム缶あったところに激辛チャイ追加で本格的に受からなくなる
三枚目は反論
四枚目は信念の合言葉で捌く
五枚目で2ダウン
六枚目は火力で躱して、返しで打点叩き込んで勝ち

②暦〇
一回戦不戦勝の地元民だそうです。カルマルカで始めたとか。
ちまちま相手のバトルを愛莉が借りて打点進めて兄の献身開かれたけど攻め落とし

③夏芽tまゆっち〇
スイッチバトル置いてくれてるのがすごく助かって安心安定武穏択
さらに既視感二枚使われても盤面4体止まりなのがアドバンテージ的にすごい助かった
こちらもエスコート二枚のうち片方止められて盤面4枚で止まるも最低レベルの火力は確保
甘い前衛受けに火力投げたらあっさり清掃活動捲ってくれて、あとはEX温存で主導権握ってアド差引き離して勝ち

④夏芽〇
ニコ生卓。会場もう一人の夏芽。
キャラ5+暴力2でバトルさえ来れば神初手でキープ
→バトル3ターンぐらい止まる(吐血)

暫くバトルない上にキャラ5手当て2ぐらいの火力投げられたら詰むゴミ手
飛んでこない火力でギリギリの前衛耐久しての完全に目の保養コース

ようやく武当てツモで反撃態勢。

蒼里が延々追加コスト払ってくれて殴り返し始まってからも攻めのテンポっも守りのテンポも変化なかったんで同じように前衛耐久続けてのエース受けに火力投げ続けて夏芽陥落まで

負けゲー拾ったったw

⑤玉森桜@あくむん〇
ニコ生卓。前日にあった人と決勝打つ運命なのか

本日初めての後手スタートは無慈悲な武当て3点スタートでした
相手の開幕展開が全く武が受からないから、そのまま打点加えて展開しての一方的な蹂躙ゲーでしたね

てなわけで優勝です。調子ィィ!
夏芽にボコられる忠犬イメージしかないけど、珍しく飼い主噛み殺しました(((

景品で暦SKと奈月サイン貰ったからカルマルカ組みます
その前にゲームやります。その前に羊飼いDSやります。
宝石翔子やらメリルやらUちはややら、とても表に出せない完成度のデッキががが

201403292230148fc.jpg
P.S.勝利の味は美味かった(近くの軽食店にてソースカツ丼)

[ファンタ]真咲レシピ

気が向いたから解説書きます

ついでにレアリティ上げるための募集します。出せるって方は是非是非

追記からどうぞ

続きを読む

[ファンタ]大会シーンで見かけるEXたち

EX.png
ルール周りは誰かがどこかで詳しい解説してくれてるでしょ

ってことでファンタを打つうえでのセオリー的な

丁度周りに布教中なんで、少しでもわからん殺し率を下げてもらえれば御の字かと

今回はゲームの要、EXスキル(シリーズ化するかはモチベ次第)

それでは追記からどうぞ

続きを読む

プロフィール

しるく

Author:しるく
座右の銘は「明日から頑張ろう」
そんな大阪に住む大学生なカードプレーヤー

天王寺から移動し、主に日本橋で活動中

↓やってるのとかやってたのとか
□ファンタズマゴリア
□WS
□Chaos
□PM
□遊戯王
□VG
□Z/X
□ヒロプレ

気軽にコメントくださいな
相互リンクも大歓迎です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
応援バナー
Rewrite Harvest festa! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
