

[COJ]今日の戦績[5日目]

COJ駆け出しプレイヤーです。
今のところ絶好調でカードパワーに苛められることもなく、めちゃ楽しい
一日一クレで5戦、日本橋行ったらクレサあるんで8枚パック1つぐらいのテンポでやろうかなーと

すごく気持ちいい勝ち方したんで、ちょいちょい記録残そうかなーと

①③④⑤
なんか勝った(ぇ

二戦目が骨太過ぎて他覚えてないww

②青不滅
はじめての種族統一っぽいデッキ

カウンタークロックとタナトス並べられて悶絶するもしぶしぶ殴る
→自陣の生き物のレベルアップ
で操作ミス???となるもさらに追撃
→自陣の生き物をレベルアップ
なにか策あるみたいなのは理解したけど、クロック稼げる内に稼いだら3-7まで
その返しでハデス(LV2以上全破壊)出てきて4枚ぐらい死んで理解

こちらはコンバットやりくり、あいては除去の投げ込みで追撃を何とか食い止めたら3-3ぐらいまで
盤面荒らされた後の相手陣アルラウネで簡易ロック作られて超劣性
トップジャンヌダルクで壁築いたら相手は除去枯れてて膠着
相手JOKERで自陣基礎5000アップされるもジャンヌ+コンバットで凌ぐ
相手のオーバーキル気味の卑弥呼キャストに合わせてヘブンガイドでフルタップ
慌てて出した壁は天使ユニットで曲げる
事前に出したユニットで2パン+JOKERで再起動でフィニッシュ

ヘブンガイドは若干受け身だけど現時点で切り札
ジャッジメントか毘沙門が最終的には欲しいですな
JOKERスキルは割と無駄になることが多いから見直しいるかな
少なくとも今のよりは一体リスタンドで十分
安定は除去な気はするけどおにゃのこ使いたい

6_30.png
現状デッキ。カードパワーに悩むまではこの形で

とりあえず現状課題

フィニッシャー欲しい
黄色1マナをリクルーターにしたい
クマは貫通か不屈持ち三枚目にしたい
ついでにポメもすぐ焼かれるし上の三枚目かな
2000点下げを変えたい

B10まで上がりました。まだいける…
余ってるカード投げれる方是非とも分けてください…
プロフィール

しるく

Author:しるく
座右の銘は「明日から頑張ろう」
そんな大阪に住む大学生なカードプレーヤー

天王寺から移動し、主に日本橋で活動中

↓やってるのとかやってたのとか
□ファンタズマゴリア
□WS
□Chaos
□PM
□遊戯王
□VG
□Z/X
□ヒロプレ

気軽にコメントくださいな
相互リンクも大歓迎です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
応援バナー
Rewrite Harvest festa! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
