

準速GET!

最近出たGP予選の詳細レポ的な

○パル三国ヶ丘 ファンタGP3rd予選

参加費300円だと思ったら余裕で500円とられたの巻
上位にバックあるわけでもないのに、ぼりすぎだろ…

参加六人内訳
穏灯里
敏ユエラ(衣装強化採用)
器カイム王家
武&器莉緒
R燕x2

知ってる顔もちらほら
もっと少ないと思ってた

①R燕@jakoさん
後攻
綺麗に残り体力100or200で前衛にダメージ散らしての目の保養。ダメカン18個一辺に回収するのが至福の時ですw
相手には200ずつ刻んでの勝ち
時間ギリギリで焦ったー

②莉緒
先攻
初手キャラがまゆっちだけだったけど、トップ羽咲でハンドなんとか崩さずにキープ
羽咲→まゆっち→茅明さんの順の展開でちと苦しい感じだけど、相手はもっと苦しいキャラ0事故
吸血できないから料理で白1払ってやっと200点
まぁ勝つよね

③器殴りカイム王家
バトル相性的に超辛いし、そもそも器殴り苦手という

ひなたはあれど、まゆっち風花はおらず
真琴、膝枕はあれど、穏コストが払えない感じ
その辺りは数ターン後にまゆっち引いて色々解決

一方相手は展開こそ普通だったけど、効果で一枚また一枚とリシア(ついでにメルトも)が落下落下
リシア三枚目落ちたときは、思わず吹いてしまったw
ラヴィリアが穏以外の弱点補うから超固くて、何でも屋も加えてゴミ箱は余裕で王家受け入れ体制だったけど、それを見て相手も空けていたリシアの枠にまゆっち展開

気付いたときには相手のデッキが10枚切ってたので、手札切らせる程度に殴って引きこもりの準備はじめ
具体的にはひなたを退場させての茅明さん投入

1800点目の保養しての最終ターンの王家込みの攻撃を前衛で受け回して、最後の空を救出で弾いてのデッキアウト勝利でー

というわけで早いタイミングで権利書ゲット!
これで気楽にエミリッタ回収勢(笑)

○りみ研GP予選
参加10人前後

①器音羽
だから器殴り駄目だと何度も…
敗因は初手真琴配置なのに、アイテム全く引けなかったこと。ついでに言うなら武受けバトル

ほたるいるからどのバトルでも400受けスタート+友達、即断で200軽減とか無理やん
最後は空捲ってくれて、ワンチャン生まれたのに、詰め方間違えて100届かない感じ
プレミだめー

コメント

Secret

No title

月末くらいしか予選出れなそうやけど権利ワンチャン狙うわ~
プロフィール

しるく

Author:しるく
座右の銘は「明日から頑張ろう」
そんな大阪に住む大学生なカードプレーヤー

天王寺から移動し、主に日本橋で活動中

↓やってるのとかやってたのとか
□ファンタズマゴリア
□WS
□Chaos
□PM
□遊戯王
□VG
□Z/X
□ヒロプレ

気軽にコメントくださいな
相互リンクも大歓迎です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
応援バナー
Rewrite Harvest festa! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
