

ファンタズマゴリアプレイヤーに50の質問

行ってみよーやってみよー

Q1. 初めにHN、できればその由来も教えてください。

しるく。なんかのキャラだった気がする。


Q2. 性別を教えてください。




Q3. 生年月日と血液型を教えてください。

8月14日生まれ。A型


Q4. 所在地(県/地方)を教えてください。

大阪堺


Q5. ファンタズマゴリア歴を教えてください。

デッキ組んだのはリライトコタでVer.2.0から


Q6. ファンタズマゴリアを始めたきっかけは?

リライトー


Q7. デッキはいくつ組んでいますか?

現状固定2(宇佐美と穏灯里)
あとは燕やら敏エースやらフリー用

コタは7.0待機でー


Q8. 今使っているデッキはどのようなデッキですか?いくつでもどうぞ。

↑参照

Q9. そのデッキのこだわりを教えてください。

宇佐美は周り寝かしたら1伸びる突破力
灯里は大抵のデッキに五分以上とれるオールラウンダー
知灯里は自分には回せなかったw

Q10. カードは通販派?店頭購入派?

店頭ー


Q11. ファンタズマゴリアを主にどこで遊んでます?

天ホビと日本橋のカードショップ


Q12. よく行くカードショップ(デュエルスペース)ありますか?ある人は店の名前もどうぞ

天ホビ


Q13. 現在の戦歴を教えてください(参加した大会名、具体的な勝敗数等なんでも構いません)

大阪バトラ第二回&第三回で最多勝

第二回は20連勝とか自分でも意味わからん戦績
第一回はセンター試験でした

GP3rdは権利取ったんでバトラはお休みかな?

Q14. キャラクターカードの平均採用枚数、または割合を教えてください。

宇佐美に限り20枚
他は26+ぐらいないとキャラ引けないです


Q15. イベントカードの平均採用枚数、または割合を教えてください。

宇佐美に限り27枚(約五割)
他はキャラとアイテムに枠割くから20枚いかないぐらい

Q16. バトルカードの平均採用枚数、または割合を教えてください。

11~13枚
バトル8枚以下で回せるとかその人間力が羨ましい


Q17. 好きなキャラカードとその理由を教えてください。

宇佐美&アンブラ…できることが噛み合いすぎて

灯里…万能、器殴りもできるんじゃないの?


Q18. 好きなイベントカードとその理由を教えてください。

討伐令(ハーレム)…困ったときのワンチャン一点突破


Q19. 好きなアイテムカードとその理由を教えてください。

フルーツパフェ…接戦で相手が良く忘れる(笑)


Q20. 好きなEXカードとその理由を教えてください。

夕日の魔法…単純火力
目の保養…1800点回復すると病みつきになるw


Q21. あなたが必ずデッキに採用するカードを教えてください。

反論

Q22. 相手に出されると一番イヤなカードは何ですか?

願い星(だから上の反論)


Q23. 原作の中で好きなゲームってあります?いくつでもどうぞ。

リライト
てか、ラブコメは全体的に好きなんよ

Q24. 実は原作でやってないゲームとかあったりします?

半分以上はファンタ始めてからやった気が
逆いうともう半分。神採りやりたいー

Q25. 好きなイラストレーターさんの名前を教えてください。できれば理由も。

ちはや的にいたる
むりりん、こぶいちも好き

Q26. 今までファンタズマゴリアにいくら位お金をつぎこみました?

2,3万で済むのかな?


Q27. 内心で弱体化もしくはエラッタを希望してるカードってあります?

灯里エースは知力バトル禁止にすると穏灯里が一躍メジャーですねw


Q28. あまり使われていないけれど、自分では使えるカードだと思うものはありますか?

夕陽…あまり使われていないかはともかく、あのステで600体力は超強い


Q29. これは絶対に入れておいたほうがいい、というお勧めのカードがあれば教えてください。

反論、とりあえず4枚スタートで


Q30. お気に入りのイラストのカードありますか?

タッグマッチパフェ…使いませんがw


Q31. フォイル、SK、サインカード集めてます?

サインは敷居高いけど、SKはイラスト綺麗だから時々頑張る


Q32. ぶっちゃけアナザーエディションってどうよ?

1パック単価下げてほしいなー


Q33. こんなの出ないかなと思うカード、サプライのアイデアを教えてください

サイコロ一択で
カウンター派だけど、公式ででたら使います。


Q34. 対戦で勝つ為に重要だと思う事は何ですか?

勝ち筋のイメージかな?


Q35. 相手の心を読む力、ここぞというときにそのカードを引けるドロー力、どちらが欲しいですか?

心を読む力で
討伐令投げるか決めれますからw


Q36. 印象的だった試合があれば教えてください。

宇佐美でワンパン
まゆっちダウン、風花ダウンetc


Q37. 遊ぶときあなたが心がけていることってありますか?

プレミしたら対戦後反省会で切り替える


Q38. あなたが対戦相手に望む事はありますか?

宣言をはっきりすることかな?(自分ができてるかともかく)


Q39. ツイッター活用なさってます?よろしければIDを教えてください

silkcard


Q40. ファンタズマゴリアの知り合い、友人どれくらいいます?

身内が興味持って始めたので固定メンバー自分含めて4人
あとは主に天ホビ勢かな~


Q41. スカイプ対戦やってますか?よろしければIDを教えてください

やってない
ネット環境が死んでるんです、はい


Q42. デュエルしてみたいキャラ(人物でも構いません)は誰ですか?また勝つ自信はありますか?

他の地方のプレイヤー
武装風花で周りにパンプキャラいるのに全く欲張らない姿勢とか新し過ぎた


Q43. 1週間にどれくらい対戦していますか?

金曜の天ホビはできるだけ
放課後に仲間内でやることは割と高頻度


Q44. あなたはチームに所属していますか?または所属していましたか?

チーム?
ヴァイスで即席一回だけですわw


Q45. ファンタズマゴリアで得たものは何かありますか?

カード仲間。特に天ホビ勢は


Q46. ファンタズマゴリアをやめようと思ったことはありますか?

現状、一番モチベ高いカードゲームだからないかな?


Q47. 今後、ファンタズマゴリアに関して期待する事はありますか?

運営も割としっかりしてるし特になしー


Q48. ファンタズマゴリア以外にやっているTCGはありますか?(過去でも構いません)

↑↑
ブログタイトル下参照で


Q49. あなたにとってファンタズマゴリアとは何ですか?

構築とプレイング
一回のミスも取り返せるチャンスの多さはオススメ


Q50. お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。

思ったより長かった!

コメント

Secret

あの灯里には今のところ全敗なので、次は倒す!!!w
プロフィール

しるく

Author:しるく
座右の銘は「明日から頑張ろう」
そんな大阪に住む大学生なカードプレーヤー

天王寺から移動し、主に日本橋で活動中

↓やってるのとかやってたのとか
□ファンタズマゴリア
□WS
□Chaos
□PM
□遊戯王
□VG
□Z/X
□ヒロプレ

気軽にコメントくださいな
相互リンクも大歓迎です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
応援バナー
Rewrite Harvest festa! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
