

GPレポ(詳細版)

一回戦開始直前に回りから煽られる感じな!

GP3rd決勝/参加113人/スイスドロー6回戦/穏灯里

長いんで追記へ!

①知灯里/先攻@ニティさん/○
三度目の正直な公式大会一回戦
…って、参加100人超の大会で知り合いに当たるの?(泣)

相手も灯里だから盤面勝負。初手に茅明見えてキープ。こちら順調展開に対して相手はキャラ4体で止まる。
キャラの質で差をつけて念願の公式大会一回戦初勝利です

②知由岐/先攻/○
敏受けバトルを切ってるから一番通る器受けですら300受けはツラい
あとキャラパンプ主軸だから鏡が邪魔ー

序盤で指圧ごり押しで相手のハンドは枯れたけどこちらのエースは虫の息。
お互いに日常開きあったらあとはエースの性能差

③知灯里/後攻/○
EX開かされた次のターンに
最後の空→手当て→反論→救出→エリス人形→幽閉→屋上→キャラパンチ→救出解決→手当て二枚目で生き残る
そのあとずるずる行って相手がトップで100点伸びたら負けだった相手の2ドローはキャラキャラ(だったらしい)。返しでひなたを踊らせて勝ち

④器ユノス/先攻/○
ようやく知殴り以外
知100に対してお化け屋敷二枚貼ってゴメンなさいする相性ゲー

⑤知灯里/後攻/×
最後にまゆっち出そうと欲張ったのが全ての敗因。
この相手が結局優勝で、優勝コメントの「卵4投しました(ニッコリ)」な思惑が的中。相手の指圧込みの3パンに対して前衛一体しか残してなくて、エースを削られて残り200点。
これを空→保養で中和→卵→卵で焼き落とされた…
相手のキャラが3枚で止まって事故ってたのに、速攻に無警戒は流石にダメ

⑥英雄デッキデス/先攻/○
エース公開で、え"っ
ひなた→風花を考えてたのにプラン再構築。

前衛は結局
ティア風花茅明羽咲P宇佐美
の五枚をセレクト
えねにゃんだけ弱かったと思ってる。理想は真琴。

序盤からハンドキープせずにフルタップでさっさとボード構築
告白系のカードで延々と灯里を寝かされたから、対応天然委員長で風花パンチ。続いてティアパンチ。
ついでに茅明がいらないキャラと防御札投げ捨てての"一流メイドとしてのたしなみ"で穏400(笑)で100か200ずつ稼ぐプレイング…この効果複数回使ったの初めて(汗)

相手は確実に殴ってこないから毎ターンフルタップする作業で

リーゼロッテの奈落落としぶっぱ用に幽閉かき集めてたら、四枚とも手札に来てニヤニヤ。
控えをコントロールして28枚で返し→29枚→30枚なったら幽閉→反論→解決して幽閉でぶっぱ阻止。

相手の防御札がついに枯れて上位入賞までー

少し前に天ホビでデッキデスの動き見といて良かった。あれは初見だと正解の立ち回りできないですから

五回戦の灯里が優勝して、オポーネントパーセンテージが強くて3位入賞

ランダムサインはミレーヌKサイン。BOX剥いたらバニーSKに加えてなかなか良い感じのR帯

入賞者の誰かが言った「"灯里の国"大阪」ってのは的を射た表現。
公式の発表によると灯里は13人。

そのうちの3人も、と当たってると公式が灯里同士で潰し合わせて印象操作してないかと邪推してしまう(汗)
特に五回戦全勝者6人の組み合わせが
まゆっちvsリシア
知灯里vs穏灯里
タケチヨvsミレーヌ
だったのは悪意を感じる

そんなこんなで、GPファイナル参加の権利は得たわけですが…

いやいや、交通費がそもそも無理だし、大会当日模試あるし、親の目を掻い潜る方法がない
…十中八九無理ですな。

大学生なって来年こそは!

コメント

Secret

プロフィール

しるく

Author:しるく
座右の銘は「明日から頑張ろう」
そんな大阪に住む大学生なカードプレーヤー

天王寺から移動し、主に日本橋で活動中

↓やってるのとかやってたのとか
□ファンタズマゴリア
□WS
□Chaos
□PM
□遊戯王
□VG
□Z/X
□ヒロプレ

気軽にコメントくださいな
相互リンクも大歓迎です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
応援バナー
Rewrite Harvest festa! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
