

[ファンタ]ダ、ダンスできるし[穏灯里]

「ステマ~レアリティは見栄~」

0053A兼元 灯里
EX0004目の保養
EX0005ハプニング
EX0026日常

CHARACTERx28
0002B/Aユースティア・アストレア(R)x3
0020B間宮 羽咲(R)x3
0042B/A黛 由紀恵(R)x4
0055B正宗 静流x3
0056A/Z国広 ひなたx3
0058A源 茅明x2
0060A三条 真琴x2
0228B姫川 風花x2
P023祐天寺 美汐(P)x2
P027宇佐美 沙織(P)x2
0374A深菜川 夕陽x2

EVENTx18
0107プレッシャー/ほろ酔い/戒めの姿勢x4
0109救出x3
0117手当てx4
0120制圧x4
0204契約x1
0364手のひらの文字x2

ITEMx4
0097膝枕2
0277フルーツパフェ2

BATTLEx10
0079うわさ話(穏/武)x2
0081お化け屋敷(穏/知)x4
0082ダンス(穏/器)x4

自分のデッキについて偉そうに喋れる機会もそうないと書いたら思ったより長くなったので追記へ




☆解説的な
バトラ最強の宇佐美に次ぐオーダーメイド

風花組む→知灯里組む→を経て、前衛の質と序盤の防御力を両立した解答がこれ

風花とティアがアタッカーになるから告白等に耐性あるのも強み

周りから借りてレアリティ上げたけど、ひなただけ光りきらなくてぐぬぬ。
まぁ公式のデッキレシピはレアリティ差分無視でしたが

☆EX
防御に全振りした三枚
理想は保養
突然死対策の日常
バトルを介さず1ターン稼げるハプニング

☆キャラ
ステータスに穴のないキャラを重視。前衛受けでダメージを散らしたい。

一応全キャラに採用理由あるのでコメント

まゆっち
相手の器バトルに対する牽制と前衛受けをする環境を整える穏コスト発生な置物

羽咲
1コストキャラで200パンプは穏殴りの強み。あと武敏が意外に高い

茅明
安心のメイド長。幽閉来なければワンサイドゲーム。

ひなた
開幕登場からのまゆっち/風花はテンポ作る上で重要。ついでに踊れる

静流
武穏パンプ
将棋含めてオール300受け出来て堅い+踊れる

真琴
知穏パンプ
セクハラで知下げもできる+踊れる

P宇佐美
敏知パンプ
穏敏バトル抜いたから、次にデッキ弄ったら抜ける候補だったり

夕陽
穏or器パンプ
MHP600の上に堅い

ティア
サブアタその1
二回浄化→突攻はテンプレ

風花
サブアタその2
200切ってのアイギスモードからが耐久ゲーの本番

P美汐
一応サブアタその3
大会一日前になって投入。
構想はしてたけど、MTGにかまけて調整する気になったのが昨日だったっていうアレ。
メインバトル二種に対応してる上に穏キャラで便利。

☆イベント
幽閉系
初期は二枚ほどだったけど、王家、ミレーヌに活路作るためフル投入。
ところでGPじゃ王家戦皆無でした。

制圧
願い星横行の環境なので
それでも止まらない量願い星飛んで来るけど

救出/契約
ワンハンドで相手の打点を狂わせられる一枚

手当て
二枚で300点

てのひら
デッキ唯一のパンプイベント。
コストの自由度を重視

☆アイテム
常時穏パンプの二種
攻と防共に役立つけどキャラ数に枠割いたらこの枚数
GPじゃアイテム貼れたのは一戦か二戦でした

バトル
知受け4器受け4武受け2
知器両方受けられるキャラが環境には灯里と紗雪ぐらい
知バトル逆用も戦術の一つだし、あとはエースのスペックでなんとか

解説はこんなもので

相変わらずテンプレ構築を回しきれない人なので、オンリーワンでナンバーワンを目指すスタンスを続けたいと思います!

コメント

Secret

プロフィール

しるく

Author:しるく
座右の銘は「明日から頑張ろう」
そんな大阪に住む大学生なカードプレーヤー

天王寺から移動し、主に日本橋で活動中

↓やってるのとかやってたのとか
□ファンタズマゴリア
□WS
□Chaos
□PM
□遊戯王
□VG
□Z/X
□ヒロプレ

気軽にコメントくださいな
相互リンクも大歓迎です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
応援バナー
Rewrite Harvest festa! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
