

GPfinal 雑感

最近色々あって更新止まり気味。危うく広告出るとこだし
それでも漠然と思ったことは書いとこうかなーと

参加者21人/権利持ち23人の参加とか意識高いですよね(行けなかった人)
つまり不戦敗で今の自分のランキングは23位タイってことですね(笑)

☆分布
灯里5
4.0百代3
Rまゆっち2
Bフィオネ2
カイム1
ユノス1
風花1
R紗雪1
U紗雪1
リア1
ルルシェ1
エリザスレイン1
ミレーヌ1

分母小さいものの、1/4占めての灯里が最多
流石に突飛なエースは居ない様子

☆結果と考察(ベスト4)
優勝/器Rまゆっち
スタンダードな王家まゆっち。構築に癖の無い分、プレイングで差が生まれそうです。

二位/穏風花
目を引くゆあ7投。
ティア含めてサブアタ確保したけど、以前のエースワントップ構築なのは絞りきったイベント枚数見ると変わらない様子

三位/R紗雪
勇気とエクレアで作品固める強みを活かした構築
同じ王家キラーでも、ミレーヌは要求パーツの多さと柔軟さに欠ける部分があるから、プレイングが関わる部分含めるとゆあ日記に軍配上がる?

四位/武4.0百代
目を引くは女の戦い(ハンデス)の四投。
前衛は500アタッカーを複数種起用でパンプキャラは筋肉のみの波状志向。

☆ベスト4総評
風花を筆頭に少数派エースが勝ち上がったことが印象的。
優秀の王家まゆっちを除くと、上位デッキは仮想敵を考えて構築されてるのがわかります

☆(ベスト5~8)
武王家4.0百代
百代のタフネス活かしつつ武神でデッキ回転からの選択肢。4.0でなく1.0マルギッテを積んでることから、"もし"長引いたら王家で火力の底上げというスタンスだと思います。

王家まゆっち
優勝デッキに比べてパンプ多め。珍しいところでP紗雪。7.0でシンシアと枠争うことになりそうだけど、下段効果を有効に使えるならアリ

武ミレーヌ
サブバトルは武属性
屋上4投。ボードを整えたら前衛受けされることなくエースを落としに動くデッキのようです

武ルルシェ
作品寄りのスタンダードなアイテムぺたぺたするルルシェ

ファイナリストのレシピはどれも参考になるから、公式には全員分のレシピを上げて欲しいなー(チラチラ)

↑気付けば参加者のレシピがしれっと増えてる。やるじゃん公式

コメント

Secret

プロフィール

しるく

Author:しるく
座右の銘は「明日から頑張ろう」
そんな大阪に住む大学生なカードプレーヤー

天王寺から移動し、主に日本橋で活動中

↓やってるのとかやってたのとか
□ファンタズマゴリア
□WS
□Chaos
□PM
□遊戯王
□VG
□Z/X
□ヒロプレ

気軽にコメントくださいな
相互リンクも大歓迎です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
応援バナー
Rewrite Harvest festa! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
