[WS]リライトHF 赤黄ver.1.3

カードゲームに求めるのは、「圧勝じゃなくて辛勝」
同じ"勝ち"だけど、価値ある勝利を積み重ねたいものです。
ま、それはともかく、VGに並んでラック要素強いWSリライトのデッキレシピ(今回も迷走)

LV3/4枚
"いたずらなキス"ちはやx4

LV2/7枚
"リトルフォレスト"小鳥x2
私服のちはやx2
"カリスマ魔女様"朱音x3

LV1/14枚
"花弁の騎士"咲夜x3
"■■■"ちはやx2
水着のちはやx4
水着の朱音x3
"誰かのために"静流x2

LV0/17枚
"過去を絶ち未来へ"西九条x4
"オカ研部長"朱音x4
"月明かり"瑚太郎&篝x4
"無愛想っ子"朱音x2
"お風呂上がり"朱音x3

CX/8枚
守るべき人x4
竜神の祭壇x4

神速攻撃の控えCX6枚はハードル高かった
で、条件に見合うだけのバックも感じられないので緑を削って二色に

>"リトルフォレスト"小鳥
三帯までストック抑えるデッキだし、短期決着狙うデッキでソウル+1は魅力
消費は抑える構築だけど、それでもストック6は展開次第

>私服のちはや
ソウル2強くね?の終着点2/2/9000バニラ
タイトル内に
ストック5枚以下で8000→9500のちはや&咲夜
ちはやがいれば8000→9500の咲夜
がいるけど、結局バニラを取ることに
…普通に信頼置けるからリトルフォレスト1→バニラ1ある

>水着の朱音
思ったより1500パンプ便利で、チャンプからの集中朱音加味しての2500パンプの流れがステキ
自身がLV0には割られにくいサイズだから返しでもう一度使えるのもgood

チェンジは幻想
出来たときと出来なかったときの差が大きいから、それなら狙わず安定路線走ってみることに
CX対応の使わないデッキになったのも、ルガールよろしく狙いすぎる癖あるから丁度いい?

LV1までの層が厚く、パワーラインが横に並びやすいから助太刀が欲しくなる

コメント

Secret

プロフィール

しるく

Author:しるく
座右の銘は「明日から頑張ろう」
そんな大阪に住む大学生なカードプレーヤー

天王寺から移動し、主に日本橋で活動中

↓やってるのとかやってたのとか
□ファンタズマゴリア
□WS
□Chaos
□PM
□遊戯王
□VG
□Z/X
□ヒロプレ

気軽にコメントくださいな
相互リンクも大歓迎です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
応援バナー
Rewrite Harvest festa! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード