Xmasプレゼントその2[ファンタ]

規制カードが一弾だけなのはver1.1(仮)の再販の布石で、規制候補筆頭だった風花は3.1(仮)の再販準備次第ってことでしょ

さて、内容に移りましょうか(お通夜気味)

・ルール改正
テストケースでは先攻勝率を5割まで落としたやつ。逆にジャンケンなりダイスなりで、せっかく先攻取ったのに五割超えない方が問題と思うけど、次の公式でその部分には答え出るでしょ

・エラッタ
リシア
出張王家の完全禁止
8弾の器or穏バトルさえ来ればアタッカーの数はなんとかなりそう
風花まゆっちの不在で防御面に凄い不安を感じてしょうがないんですが

真人
リトバス唯一の出張要員クドとかいましたね
元々リトバス自体が武殴りと遠いタイトルなんだが…アペンドでなんとか使い物になったらいいですね^^

灯里
穏灯里はおろか知灯里すら厳しい。灯里最大のウリの防御力が申し訳レベルに
知は最低ラインの500はあるけど、メイド長加味しても由岐姉安定ぽいな

新奇な預言
流石にエースに付けないと未来ない


というわけで穏灯里終了のお知らせ
エラッタという名の該当カードの軒並み弱体化
まぁ覚悟はしてたからジエンドほどの突然オワタ感はない。
本命は風花だけど、規制される未来が見えること考えると外したいな

・次期環境予想
マルギッテ失わなかった4.0百代とミレーヌとティンクルと風花辺りがとりま有力
王家の消滅で器殴りが減る予感。あとは灯里という最大の壁がなくなった由岐とか

コメント

Secret

No title

灯里と王家が減るからミレーヌ使う意味とは…

幽閉は減らしてよさげっすね。
プロフィール

しるく

Author:しるく
座右の銘は「明日から頑張ろう」
そんな大阪に住む大学生なカードプレーヤー

天王寺から移動し、主に日本橋で活動中

↓やってるのとかやってたのとか
□ファンタズマゴリア
□WS
□Chaos
□PM
□遊戯王
□VG
□Z/X
□ヒロプレ

気軽にコメントくださいな
相互リンクも大歓迎です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
応援バナー
Rewrite Harvest festa! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード