この前のお値段4000円

風花サイン買ったー

センター?そんなものはなかったんやーー

ホビステ天王寺GP予選

参加20人

不戦勝

①夏葉@あまりんさん
後攻

透出なかったことをいいことに、後攻2ターン目で穏/知と穏/武の二枚を貼った返しにめいいっぱい逆用されて逆に死にかける
なんとか致命傷は回避したら透の不在響いてそのまま殴り勝ち

②ユエラ
後攻

初手に知受けと器受けが手札にあって、P宇佐美と見えてる中で器受け切ってしまったけど武受け引いて結果オーライ
反面、相手は敏/知だけで知400前衛2体でエースの攻撃2ターン流し
その上まなみで行動制限までしたら流石に勝ちまで

③カイム@ポコ吉さん
先攻

上位3/4人が権利持ちでただの金券争奪戦(及びポコ吉さんに気持ちよく権利取らせるか)に

なんか自分がアウェイ

ゲーム自体はリシアの着地が遅すぎて1キャラ分のアドバンテージ差で引き離した上に綺麗にダメージ散らしきって勝ち

最後まで手当て3契約1握ってた上にEX未使用で流石に死ぬ予感しないやつ

④R紗雪@Jakoさん
後攻

穏/武バトルあったから手札キープしたことは否定しない。まぁ静流含むキャラ4枚だったから普段でも迷ってキープしてたハズ

で、器/敏バトルで殴られた返しに穏/武バトル引いたのが嬉しすぎたのか、前衛受けで確定耐えされるのにブラフかけてエース受けさせて満足した後にキャラ2体展開でフルタップの甘え

の、返しで器/敏ワンパンの上に器/武貼られて、空圏内抜けたい一心から手拍子でアイギス手撃ちしたら、自分の穏/武をゆあで逆用する構え見せながらの相手の暴力に手札0になりながらも制圧撃つはめになった上に、結局ゆあも殴ってEX開かされる

このとき相手の手札二枚で一点でも伸びたら最後の空に手札ないから抵抗手段0で負け見えたけど、伸びなくて九死に一生(このとき相手は幽閉持ってたらしくて、アイギス消されたら死んでました)

返しにセクハラで武下げして信念の合言葉(防+300)開かせる

そこから相手は手当てで危険域抜ける。自分はそんなものなく、相手のアタックをエースに通したら詰む雰囲気で前衛4体ほど起こすことを強いられる
返しに順当に殴ってくれたから良かったものの、展開で流されたら何もなくて目も当てられなかった

起きてる前衛に対して有効バトルは握ってるものの、バトル貼って破棄する余裕なんて到底ないから、風花起こしたままブラフかけて前衛殴りの200点x2でダメージレースを成り立たせる

最後は美汐→風花→つむぎの3パンでエースに届かせたところに、トップで引いてきた制圧(このゲーム三枚目)で幽閉弾いて羽咲のパンプ通してそのままゲームセット

凄い誤魔化し誤魔化ししてたけど、勝ちは勝ち

で、反省会

・特に武受け貼るときは返しの逆用を考えて前衛起こしとこう。
一回戦目も同じことやってるし学習しようよ

・結果的には活躍したけど紗雪相手に武受けあるのにP美汐を出した意味。
ありすと役割被るという理由で夕陽を切ったけど、盤面火力に絡める上に信頼してワンパン受けられる点で夕陽出すべき。

・これまた結果論で有効手だったけど、相手の優先権放棄聞く前に手打ちアイギス。
手札一枚でもブラフで相手が躊躇うかもしれないこのゲームでハンドレスは完全に悪手

・2パン目でどのみち開くのに1パン目で開かない日常。下げ云々の前に盤面よく見ましょう

反省はした。
次はやらない。
ついでに勝てたからなんの問題もなし!

コメント

Secret

プロフィール

しるく

Author:しるく
座右の銘は「明日から頑張ろう」
そんな大阪に住む大学生なカードプレーヤー

天王寺から移動し、主に日本橋で活動中

↓やってるのとかやってたのとか
□ファンタズマゴリア
□WS
□Chaos
□PM
□遊戯王
□VG
□Z/X
□ヒロプレ

気軽にコメントくださいな
相互リンクも大歓迎です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
応援バナー
Rewrite Harvest festa! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード