

大阪GP1st

結論からー4勝2敗の残念な結果に
でも、負けて反省した数だけ強くなれるんだっ!
ってことでレポ

①風花
後手

さっそくミラー。星と告白で600x2ぐらいカットされて残り100までけずられるものの相手のキャラ事故もあって雑貨ゲー

②羽美
後手

ウィツァルネミテア(全300上げ)を見せられたからバックダメージちらつかせての使わせ→大空の告白→反論→反論でお互い手札なくなったけど800点カット

あとは盤面火力の差を見せつけて勝ち

③紗雪
後手

相手の展開はまゆっち、R夕陽だけで鈍っていたものの、武受け知受けの二択でラッシュかけられて保養開く、最後は手札ぶん投げでこちら救出→エクレア→反論→反論で大ダメージからの空キャストされて負け

反論持たれ過ぎたのと夕陽2体の堅さでどうしようもない

④1.0京
先手

まゆっち風花並んだ相手に対して盤面火力確保して刻み続ける作業
知受けしかなくて大和にいいように受けられるから相手の器/敏使って流しての2パン体制
200アイギス使って前衛で延々受け回して、最後は相手のアイギス弾いて勝ち

⑤圭織
先攻
開幕が器受けでダメージレースで大分楽に
途中で無防備読んでのセクハラを無防備x3で捲られたけど、そこで攻め手失ったようで勝ち

⑥Bフィオネ
先攻

開始直後敏受け武受け並べられて300ずつ刻まれる
こちらは器受けしかなくて攻め手が欠ける上に序盤お昼寝でテンポ崩される

前衛で必死に受け回して相手の手札四枚に対して、こちら反論一枚で盤面火力フル活用してエースダウンラインに持っていったけど、大空の告白に反論を切らされてからの防御暴力で凌がれて返し無くて負け


①風花○
②羽美○
③紗雪×
④京○
⑤圭織○
⑥Bフィオネ×

というわけで4-2の雑魚勢でFimalの権利と肉壁は取れず。貰ったSKは羽々音

意識してた夏葉当たらなくて、メタから外した紗雪踏んだ辺りトナメ運ない

序盤の耐久をエースのスペックに依存してるから弱点突かれて走られると対応しにくいから相変わらず器殴り相手が苦手

でもって、ちらちら自分で少し後悔するレベルのプレミしてたし、勝ち上がれないのも当然かなーと

結局優勝は風花だったからエース選択に間違いはなかったハズ

今年は遠征も視野に入れられるし、次こそFimalの切符を!

ところで10弾は

大図書館の羊飼い
スズノネセブン
あっぱれ祭
ウィッチーズガーデン

で確定

羊飼いは今日借りて全力プレイ中。とりま佳奈ルート終わらせて今はつぐみルートの頭
よっぽどシナリオが酷くない限りは凪エースは組みたいですねー(フラグ)

スズノネ辺りも時間あったらやっときたいところ

コメント

Secret

No title

ふぁいまるw
プロフィール

しるく

Author:しるく
座右の銘は「明日から頑張ろう」
そんな大阪に住む大学生なカードプレーヤー

天王寺から移動し、主に日本橋で活動中

↓やってるのとかやってたのとか
□ファンタズマゴリア
□WS
□Chaos
□PM
□遊戯王
□VG
□Z/X
□ヒロプレ

気軽にコメントくださいな
相互リンクも大歓迎です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
応援バナー
Rewrite Harvest festa! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
