

博多の結果雑感

デッキレシピin博多2013/04/21(公式リンク)

image_20130426134929.jpg
賛否両論な巻き戻しエース
公式戦なんだから相手のテキスト把握しきれてない。打点の計算は自己責任ってのが個人的なスタンス
打点に関しては現状○○点ですよね?と度々確認挟めば嘘つく要素じゃないから一番いいと思う。
デッキに関しては前衛にアクアの採用。ドダイ単で火力を出すには必要なカードだけど、回転上げるカードがおすそ分けx3だけでポンコツになることなく六戦たたかえるのかー。

image_20130426134928.jpg
珠美と聞いてずっとヘプタか恋色空模様だと思ってた(汗)
エースとしてのイメージは作品寄せる必要性が高まってバトル絞れるようになった百代
構築面では自身の弱点の穏受け以外の三方向に絞って、イベントで下げ波状も狙える形。加えて卵四投でハイテンポで攻めるデッキぽいですね。
image_20130426134926.jpg
色々語りたいw
構築はイベント絞りきった指圧特化型の風花
構築の特徴はニャットシーと線香花火。この二枚の採用で知コストと器コストの要求
で、EXに保養がなく、サブアタッカーのティアが四枚入ってることから受け回しよりも短期決着狙う型でしょうか?
あとは穏グッスタの特徴である羽咲がいないのもポイント。上位が幽閉三枚以上積んでるので、幽閉警戒であえて外した?大阪は幽閉軽視の風潮な気がするので、そこらへんは地域差なのかなー?
ミラー意識して着替えや穏器パンプ多めに入ってるけど、ミラー最強アイテムと思ってる日用雑貨店が入らなかったのが疑問。穏はバック返す機会多いですし
穏/器バトルでダンスはイイネ!

image_20130426134925.jpg
ハマれば王家よりも一回り大きい連撃の嵐
…ハマれば。EX前提で大人夏葉を引き込めなかったときには悲しみが待っています(汗)
穏受けを全切りしてる辺りがニクい
…競泳は敏or器/穏ですね。
受け属性はリアが200でない三点チョイスでした
ふつうに見間違えてた(

コメント

Secret

No title

コメント失礼させていただきます~

リアの「穏受け全切り」と書いてありますが、競泳は穏受けのような気が…

別の意味で取り違えていたのでしたらすいません。
プロフィール

しるく

Author:しるく
座右の銘は「明日から頑張ろう」
そんな大阪に住む大学生なカードプレーヤー

天王寺から移動し、主に日本橋で活動中

↓やってるのとかやってたのとか
□ファンタズマゴリア
□WS
□Chaos
□PM
□遊戯王
□VG
□Z/X
□ヒロプレ

気軽にコメントくださいな
相互リンクも大歓迎です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
応援バナー
Rewrite Harvest festa! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
