

[ファンタ]天ホビGP予選[THEストッパー]

参加者24人/トーナメント

0回戦:ふーせんしょう

1回戦:ルルシェ
盤面作ってからもバトル難民
相手は知受けのみで無駄に余った盤面コスト防御に回して耐久
バトルは引けなかったけど自分はイベント多めに引けて、相手が引けなかったのが凄い大きかった。
ドローゴー3ターン目ぐらいにようやく引けたダンス叩きつけて、それまでに貼ったアイテム含めてナナカワンパンダウン
ペース握り返して、最後まで相手はイベント不足で押し切り

2回戦:Rあやり@jakoさん
水澄序盤に出なくて凄い楽
一枚目に引いたアイテムが露天風呂でアイギス保護者無視してペース握る。
イベントまで使った火力を救出で流され、最後反論なしでペネトレーターで詰めにかかったら、ハンド二枚からの手当てで返されて、焼きEX入れてなくて詰め切れくて戦況逆転。
返しはバトル全破棄ハプニングで耐えて、お互いにバトル破棄してトップゲーしながら、こちらだけまなみでちまちま回復ウマー
そこでアド差広げて直してのバトル叩きつけで勝ちまで

3回戦:中津川初敏グッスタ
先行海月クソゲーの予感
案の定というか、武受け二枚張られて800点スタート
貼れる予感しないアイテム全切りして雑に知受け貼ってワンパン返しとく

かーらーのー武受け三枚目(吐血)
前衛三体で受け回す予定が、クド逆用含めてエースにパンチ届く

で、重要局面EXの捲り。
お互いハンドレスフルタップ
残り300風花がクドのパンチで200受ける場面
○日常→光の矢のケア。最後の空投了。
○目の保養→空のケア。光の矢で投了。
の択で、10弾出たばかりだし、速攻デッキだしで光の矢読んで日常開いて空なしで耐久
返しでお昼寝捲られて逆用含めても一点足りず次のターンに持ち越し

で、痛恨のプレミ
場にバトル四枚(穏or器/知、敏or穏/武、敏/武x2)
・ぼろぼろの静流サクってワンパン
・まゆっちで受けてワンパン
・即斬アイギスでヴェルカストレルカ込みまでギリ耐久でワンパン
・救出でダメージ飛ばして一体犠牲にしてワンパン
で全パン流し切るプランが、初の攻撃まゆっちで受けてしまって穏知逆用で死に即斬しか言えなくなる
あとは予定通り耐えるためにニキャラダウンでフルタップ&手札一枚で相手も返しなさそうで、クドが敏/武で殴らない理由皆無な状況で投了言いかけたら…突然相手がバトル全破棄考え始める(ぇ
もう、破棄れ!破棄れ!と念波送ってた(苦笑)
終わってから聞いたら、このときクドの逆用パンチしか考えてなくて、自分の敏/武バトルが一枚起きてるのに頭回らなかったとか…

相手の全破棄返しで二枚目バトル引いて、クドのガード乗り越えてエースダウンでゲームセット

4回戦:ルルシェ@paralell
勝手知ったる何とやら
金券割りで権利争う必要はないけど、やっぱ優勝欲しいじゃん?
開幕敏受けのナナカ速攻でハンドから強引に暴力投げてきたところにさっさと日常
あとは育ち切ってないルルシェパンチぐらいなら風花の仲間たちなら受け回し余裕
有効バトル叩きつけての手札に無駄にたまったブリーツ叩きつけて立て直す暇与えずに勝ちまで

というわけで優勝ー
確実にデッキに手を置きかけた場面思い返すと何も言えない
風花は相手の回り次第なところあるから、相手に対応した立ち回り辺りを見直したいですね

コメント

Secret

プロフィール

しるく

Author:しるく
座右の銘は「明日から頑張ろう」
そんな大阪に住む大学生なカードプレーヤー

天王寺から移動し、主に日本橋で活動中

↓やってるのとかやってたのとか
□ファンタズマゴリア
□WS
□Chaos
□PM
□遊戯王
□VG
□Z/X
□ヒロプレ

気軽にコメントくださいな
相互リンクも大歓迎です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
応援バナー
Rewrite Harvest festa! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
