

[ファンタ]ニコ生卓観戦[ニコ生要約]

みんな大好きニコ生卓を今日は一回戦除いて観戦

・一回戦:カイムvs夏葉?
公式の枠確保失敗か何かで見れず

・二回戦:ルイvs吉音(3.0)
ルイ側の玉無し黄金銃炸裂(汗)
当事者は気付かずにそのまま300下がって決定打に
吉音側が穏便にすませたので大事には至らず

・三回戦:咲夜(3.0)vsリリィ
手話ファンタ
※公式の不備で音聞こえなかったのに加えて、ゲームの展開早すぎて復旧する前にリリィ側が暴力投げつけてゲームセット

・四回戦:涼乃vs凪
早くからタマ先生だしてお目付役に対して過労死させたら涼乃圧倒的有利だったはず
涼乃がEX先開きした直後に卵三連打に対して凪はEX開かずに手札掃いて耐えるも、バトル破棄されて手数不足に
結局開いたのは兄の献身だったから、先に開いても良かったんじゃ…
数ターン続けば涼乃が押し切ってただろうけど、時間切れでドロー

・五回戦:R美羽vsルルシェ
ルルシェ側の理不尽な留守番屋上ゲー
信念の合言葉に対してただ強の完全なる殺意キャスト
早々に盤面崩壊して感想戦してました

・六回戦:涼乃vsリリィ
無情なるリリィ側キャラ事故
フライシュッツで波状もケアされてリリィ負け

・決勝戦:涼乃vsルルシェ
留守番屋上ゲー再び
アイテムなしルルシェの屋上でタマ先生瞬殺スタート
涼乃は相合傘(王冠)装備してのエース受け辛い状況作ってのヘレナで受けたところをパンプで落とす
ルルシェは普通に殴って王冠によるそこそこのバックダメージ→涼乃はさんまで回復
次ターンのルルシェの留守番→反論→反論→反論で留守番成立で水澄襲撃
パンプでEX要求しての信念→完殺の一ダウン
涼乃は返しでルルシェへダメージが届かず、そのルルシェの返しは屋上
涼乃側の救出(前衛→エース)もエクレアに阻まれての前衛3ダウンで決着
反論の飛び交う量おかしい…。強プレイヤー同士の手に汗握るいいゲームでした。

コメント

Secret

プロフィール

しるく

Author:しるく
座右の銘は「明日から頑張ろう」
そんな大阪に住む大学生なカードプレーヤー

天王寺から移動し、主に日本橋で活動中

↓やってるのとかやってたのとか
□ファンタズマゴリア
□WS
□Chaos
□PM
□遊戯王
□VG
□Z/X
□ヒロプレ

気軽にコメントくださいな
相互リンクも大歓迎です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
応援バナー
Rewrite Harvest festa! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
