

[ファンタ]ファソタスマコリアのデッキレシピ[バトラこのかレシピ]

ピックアップに影響されてこのか組むかとぼやいたのが日曜
学校いきなり休校になってパーツ集め始めたのが月曜
お金足りなくて買いきれなかったパーツが揃ったのが火曜
本格的に回し始めたのが水曜から

初めからバトラに使えそうと噂で聞いてたからそっちの考えもありましたが…

気付いたらニコストキャラが消えて
プリコレで一番好きなはずのアイナが抜け
もうなんかいろいろ抜けて今の形に

自分の中で殿堂入の宇佐美の曰く付きスリーブを受け継いだ完全バトラ仕様

アイナ抜けたけど凪カード8投だから少ししゃーわせー。
image_20130714002704.jpg

image_20130714012058.jpg
感謝とコンタクトは手元にないから借りました

エース:久我山このか
EX:お昼寝
EX:パジャマトーク
EX:視界いっぱいの星空

Character:14
久我山このか(P)x4
初咲雛乃x4
連城沙耶香x4
真柴多英x1
初咲詩子x1

Event:32
修行x4
感謝x4
反論x4
お見舞いx4
無防備x2
焦げ卵x4
指圧x3
感動的シーンx3
ショッピングx4
コンタクトx4

Item:0

Battle:10
知or穏/敏x3
知or穏/器x4
知/穏x3


21戦やったけど、一度もキャラ6並びませんでした(そりゃそうだ)

基本の流れは開幕でフリースペルで700相当殴りしてからの
2パン目3パン目で相手に解決札手札に加えられる前に消し飛ばす

膠着して長引くほどエースの軟さとキャラ数の差から負けに直結するので逃げ切られる前にコンタクトでゲームエンドメイクを

調整期間三日で冗談抜きの100戦ほどやったけど、まだ調整箇所はあった予感
具体的にはEX。お昼寝8パジャマ2視界いっぱい0ぐらいの開き率
速度で立ち向かってくる相手の心を折るお昼寝がただただ神カード
一方、視界いっぱいを撃てるぐらいならEXなしで相手死んでるっていう…
何度か空か光の矢を捲られたら死ぬ場面あったから献身だったかなー

ファンタの新しい世界を見ることができるデッキです(キリッ)
他のデッキをその後使うとキャラ引けない病頻発しますが、興味ある人はお試しを?

コメント

Secret

プロフィール

しるく

Author:しるく
座右の銘は「明日から頑張ろう」
そんな大阪に住む大学生なカードプレーヤー

天王寺から移動し、主に日本橋で活動中

↓やってるのとかやってたのとか
□ファンタズマゴリア
□WS
□Chaos
□PM
□遊戯王
□VG
□Z/X
□ヒロプレ

気軽にコメントくださいな
相互リンクも大歓迎です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
応援バナー
Rewrite Harvest festa! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
