

[ファンタ]いろせか先行公開[世界は真紅を中心に回っている]

作品の方針をなんとなしに紹介する作品カード複数公開
第二回は「いろとりどりのセカイ」
汁鰤の売り文句は「これまでにない効果の特殊能力を持つキャラが数多く登場する作品」
個人的には真紅好きな人多過ぎて宗教に見える

まぁ見てきましょ

image_20130813215626951.jpg
常防+100とほぼ同意のバトル毎に防+100
印象としては知殴り版ユエラ
異常成長よし、パフの妖精よしで、とりあえず堅そう

既に知500アタッカーが作品であるからパンプテキスト活かして知殴り波状がデフォルトの型かな?

image_201308132156256e7.jpg
0コストで100ヒールしたり手札投げ捨てて多めに回復したり
どっちにしても"知属性の二階堂真紅"が必要
属性まで指定してるのは、箱や大会PRでは異なる属性の真紅がいるのか、今後に万が一同姓同名キャラが参戦したときのキャラへのケアか。手札でネームをコピーするカードとかが出るのかもしれん
キャラ人気的に真紅エース推しだからルイみたく二種類は知属性真紅はいると思うけど…
まぁそんなこんなで永続的な回復ソース

もう一つは完全にデメリット効果
このキャラでコスト払うなら、ノーコスト回復させた分のコストを取り立てる感じ
相手ターン終了時の誘発に対応してショッピングなり既視感なりを使えるとアド損回避
誘発条件がターン終了時で状態問わないから、プロセス積んで寝かしたら解決時チェックでハンデス入りますね(多分)

2コストキャラってのもあって、活かせるかで作品の鍵になりそう

image_20130813215627a72.jpg
お馴染みの赤で自ターン作品キャラの好きなところパンプ

下段テキストは手札誘発で命の理論に変換できる
基本生き物として、隙あらばイベント扱いとしても使えて便利そうではある
変換先が命の理論という単体じゃまず見ないカードってのが気になるけど

他のヒロインホントにいるんだよね?
…ってぐらい真紅勢多過ぎてこわちか
ルイこのかに続いて知受けの需要がさらに落ちそうな予感がしてきますねー

コメント

Secret

プロフィール

しるく

Author:しるく
座右の銘は「明日から頑張ろう」
そんな大阪に住む大学生なカードプレーヤー

天王寺から移動し、主に日本橋で活動中

↓やってるのとかやってたのとか
□ファンタズマゴリア
□WS
□Chaos
□PM
□遊戯王
□VG
□Z/X
□ヒロプレ

気軽にコメントくださいな
相互リンクも大歓迎です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
応援バナー
Rewrite Harvest festa! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
