

[ファンタ]12.0サインカード先行公開[Coming Soon!!]

image_2013082721055502b.jpg
お求めはホビーステーション天王寺店をはじめとした全国のカードショップで!!

販促したところで今日の公開はサインカード
新規カードだけ見ていきましょう

image_201308272101039eb.jpg
名前長いかと思ったらハイジが大差でした…長いよ
指定ネームのスペックが見えないけど最低知500アタッカー
下段効果で作品テーマのアイテム探せるし、及第点ですね

image_2013082721010510b.jpg
普段は白穏600アタッカー
そこそこ丸いスペックと自衛能力でワンパン受けたらパンプしつつデッキトップに退避可能
パンプ先に制限ないから、グスタにも一応ワンチャン

image_20130827210106489.jpg
このカードについての公式回答
@phantasma_tcg: @silkcard ダウン数は使用した時のみ参照してください。常時チェックは行われません

ってことで同弾の詠と相性いいかと思いきや、そうでもなかった
他にダウン関連ではつゆきだけど、まともな1コストエース候補がいなくて惜しい一枚

image_20130827210110568.jpg
ルカー
cipでデッキから1コストアイテムをハンド1で踏み倒せる
でもって上段効果は往復で宣言可能な白自身パンプ
ダウンがあれば知100の"代わりに"好きな能力100パンプ
単体スペックで白知500…ダウン作って白器500
100パンプアイテム貼って白600のギリギリ及第点
殴り属性に一貫性のないひまなつでアイテム積むのもなぁ
PV撮影引っ張ってくるとかあるけど、それでそれで感ぱない

現状詠と雛桜が出張でお呼びかかって、作品プールがお通夜
残りはピポポ、お前に託した(ついでに神父)

image_20130827210153438.jpg
攻めにも守りにも使える2コストEX
200ダメ+バックでキル圏内に持っていくと突然死演出出来るカモ
ギリギリに持って行ってバーン投げつけてもいい感じ
バトル中のみ捲れるけど能力修正はターン中
作品縛りもないし、度々見かけることになるかも

image_20130827210154a0c.jpg
ランチタイムとリフレクソロジーを足して割った鍋の亜種
回復したい筆頭のエースを起こしたときに有効なコストの払い先作りたい
どこにも作品縛りないのがエラいですね

コメント

Secret

プロフィール

しるく

Author:しるく
座右の銘は「明日から頑張ろう」
そんな大阪に住む大学生なカードプレーヤー

天王寺から移動し、主に日本橋で活動中

↓やってるのとかやってたのとか
□ファンタズマゴリア
□WS
□Chaos
□PM
□遊戯王
□VG
□Z/X
□ヒロプレ

気軽にコメントくださいな
相互リンクも大歓迎です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
応援バナー
Rewrite Harvest festa! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
