

[ファンタ]東京GP3rd[パフ日帰りプラン]

東京行ってきました!

Bフィオネ使用
このかルイルナと知殴り環境で、GPだから風花使用者多いとの予測を加味して知力と平穏の低さは突かれにくいと考えた上で、受けを武5敏2穏4にしてRフィオネ辺りまで喰えるようにした構成。国仲ルルシェはメタから切りました。

①このか○/後手

開幕に知穏で700点(死)
アイナと沙耶香でキャラ止まったのを見てキャラ展開重視してぶん投げのケア。過剰パンプ&指圧に合わせて黄金銃の防御打ちで被害抑えて、王家で〆

②真紅×/先手
少し作品染め
開幕で武穏の択貼られるも、相手が作品数みたしてないプレミで100点浮いたから、前衛の残し方次第で前衛受かったのにその部分は自分も失敗
択が強くて前衛受からないからエースにダメージ蓄積されて、感慨さえなければ鍋でカウンターだけど、そりゃ2コストエースだし入ってるよねー(しろめ)
お昼寝捲れば相手の立ち回り次第で逆転だったけど、厳しい

③ルイ×/先手
相手の後手で展開よりも知or武/穏バトルで400点スタート
手元に武受けしかなくて十中八九恩返しだけど、使わせないと進めないしで案の定メイデン恩返しで流される。

で、こちらがティアコレットリシアでキャラストップしたから妹タイムからの叩き込みに方針シフトでEX信念を開かせる。

次のターンに鍋で耐久→自ターン妹タイムと暴力で相手手札二枚だし、逆転を確信したら片方が恩返し(・Д・)

一敗ラインが掛かってただけに心の中で台パンもの
直前のショッピングから引いたとかなんとか(つД-`)

④由岐○/先手
はいはい知穏バトル(しろめ)
資料で敏受け抜いて敏穏択で攻めたてたら、キャラが満足に展開できる前に削りきれて勝ち

⑤ルナ○/後手
魔力制御型
お約束のアイテム一枚パンチで700点
手札枯れそうな継ぎ目にEX火力含めてぶん投げて解決なくて勝ちまで

⑥凪×/後手
ようやく器受けスタートかと思ったら、穏受けバトルも貼られる(泣)
自分の武受け含めて玉藻が最大限に逆用効かせてきて、前衛受からなくて嬉野さんに削られた挙句、鍋に予想外の感慨捲られてリカバリー効かずにゲームセット

というわけで3-3のモブプレーヤー
全ゲームで知/穏バトル貼られたんですが、それは。

環境読みの半分は当たったけど、Rフィオネやガウ辺りに割かれた穏受けバトルの被害をもろに喰らった形になりました。

上位入賞にBフィオネがいて自分ほど尖らせるわけでもなく防御面もしっかり考えられてるので、その辺り、主に防御札とEX選択が今後のBフィオネの課題ですね。

次の大会は広島公式。周りが行くかどうかに依りますが…
11月の羊飼いTD出るのが待ち遠しい(っ'ヮ'c)

オマケ
閉会後呑み屋の唐揚げ(サイズ:大バカ)
20131008004039919.jpg
唐揚げ襲来。デカ過ぎて

権利獲得された方は来月頑張ってください
来年こそGPファイナル参加したいですね!!

コメント

Secret

プロフィール

しるく

Author:しるく
座右の銘は「明日から頑張ろう」
そんな大阪に住む大学生なカードプレーヤー

天王寺から移動し、主に日本橋で活動中

↓やってるのとかやってたのとか
□ファンタズマゴリア
□WS
□Chaos
□PM
□遊戯王
□VG
□Z/X
□ヒロプレ

気軽にコメントくださいな
相互リンクも大歓迎です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
応援バナー
Rewrite Harvest festa! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
