

[ファンタ]15.0カード個別評価[乙りろ]

第三回は『乙女理論とその周辺』
20130310_382298.jpg
評価は10段階で適当に
エラッタ前リシアが10点です()
エース候補は基本高めに設定してます

※画像は俺のターンさんからお借りしました

それでは追記からどうぞ

IMG_4913.jpg
・小倉朝日 7点
今作のヒロイン主人公
前作つり乙とは違い、アイテムの運用に精を出している様子
つり乙の時からスペックが何気に標準値超えてる辺り愛されてるなーと
アイテム運用は魅力的だけど、作品の出したいキャラが重いからりそなの盾に徹するかもしれない

IMG_4914.jpg
・大蔵遊星 8点
下の兄。今作の主人公
テキスト欄が過去最長だと思える程度には家族愛にあふれてます
家族集合で合計1800の特殊能力ペネトレイター、コピングマのコート
りそなと衣遠の“三兄弟”をそろえるだけで十分な気もする
後半効果で上の朝日に変身。朝日自体優先度は高いから元から積むだろうけど、遊星が被ったら呼べるよ的な
最速自殺エース(笑)ですが、エース適正はかなり高いと思います

IMG_4915.jpgIMG_4876.jpg
・大蔵りそな 7点
なろうなろう明日なろう。明日は理想の木になろう(意訳:明日から本気出す)
美少女ゲーム大賞2013キャラ部門3位の人(一位は見ないで)
専用パンプやら自身テキストで気持ち堅いけど、しょせん合計1400のMHP500
3コストの兄出してる余裕もアイテム貼る余裕もどこから作るんでしょうね…


IMG_4916.jpgIMG_4877.jpg
・メリル・リンチ 7点
修道院の人。隣人で超感覚的立体裁断(強そう)
幼馴染の防修正があるからエース適正ないわけじゃないけど連続でしゃべるにはゴミ箱がきつい
下の幼馴染と揃えて、一回パンチ止めつつサブアタッカーになれたらベスト
下段効果はないよりは程度

IMG_4917.jpg
・ブリュエット・ニコレット・プランケット 7点
メリルの親友幼馴染。モデルの人
MHP600の知属性知or器パンプ
夕陽とかありすの亜種で属性噛み合ったパンプが知属性は足りてないから一定の需要はありそう
作品全体の殴り属性ともベストマッチしてるのはうれしい

IMG_4918.jpg
・リリアーヌ・セリア・ラグランジェ 5点
真心の人
デフォで知500、従者がいれば器も500
下段効果は手札のアイテムを救出に変換
自身を対象にできないのが惜しいところ。あと重い
エース候補としては全然あり

IMG_4919.jpg
・ディートリンデ・ツヴァイゲルト 6点
ドイツの人
雑な条件で頑張り屋。といっても元のステが低いから逆用は下段効果含めても二か所
下段効果でアイテムを回復やら自身パンプに変換。
頑張ってから回復でワンパンは受かりそうな壁。テキストの噛み合いはいい感じ

IMG_4920.jpg
・華花 8点
処女の人
エースにアイテムついてれば作品キャラどこでもに往復白で攻防パンプは2コストキャラの価値ある
上段効果は穏受けの放置性能が低いからそこまで活用しにくいけど、逆に相手に貼られたのを逆用含めやすいと考えれば
2コストキャラ赤下げで穏200下げなくてよかった…

IMG_4921.jpg
・ヴァレリア・テレンチェヴナ・ブッテルスカヤ 6点
鎖の人(たしか)
自ターン作品汎用赤パンプ。主人なら防パンプのオマケつき
アイテムを貼ると三方向500。相合傘タイムとか貼ると強いかもしれない

IMG_4922.jpg
・大蔵衣遠 7点
上の兄
三兄弟をそろえると遊星orりそなが0コスト600殴りに
3コストキャラであることを目をつぶれるパンプ性能
赤1白3で全体100バーン。まぁプレッシャー与える程度の能力
華花さん出して、衣遠出して、アイテムも貼って…へヴィ過ぎる

IMG_4923.jpg
・ジャン=ピエール=スタンレー 2点
襲撃者エグゼドライブ!(違
700打点の瞬間火力。まぁCだよねー

IMG_4924.jpg
・大蔵駿我 4点
上の従兄弟
自ターン白で露天風呂の効果を付与。パンプ先と殴り手が違ってもいいけど些細な違い
MHP600で合計1500。自ターンは100知が伸びて、相手ターンは穏が300減る。あれ夏(ry

IMG_4925.jpg
・大蔵アンソニー 5点
ト兄様、下の従兄弟
カルマルカと対面すると急に生き生きする(笑)
下段効果で赤パンプの亜種。バトル中だけだし、サブアタッカー多めだしでダメコンとして悪くない
合計ステがへっぽこなのはご愛嬌

IMG_4926.jpg
・樅山紅葉 5点
モミモミ
別作品扱いとは言ったけど、強化しないとは言ってないぜ!その1
ルナ様強化としては十分。後出しのアイテム切りパンプもルナ様なら使いやすい

IMG_4927.jpg
・八十島壱与 5点
イヨイヨ
別作品(略)その2
ルナ様ちょり
敏300をとるか丸さと合計値の高さを取るかでトウカと選択
個人的にはこれ>トウカ>ちょり

IMG_4928.jpg
・桜小路ルナ 7点
我らがルナ様。
スーパー空間跳躍技術。宣言領域見て二度見した
つり乙のRルナ、Pルナ含めてわらわら出せる
作品方向と合ってるからPルナは全然採用圏内ですね。Rルナは趣味かなー
いざ着地したらストライダーと同レベルの山札整理。
登場すると盤面打点は下がるからイベント火力で押すのもありかなー


総評
全体的に高めの点数
だって自分が組むもの!。ゲームおもしろかったもの!()

ルナ様関連は作品としては微妙なので一段階低めの評価

アイテムも!高コストキャラも!ってなると、とてもじゃないけどコスト不足
そのあたりうまく折衷案見つけて、取り回せるようにしたいですね

SKイラストがきれいなのでりそなで組む予定。ケーキ入れたくねぇ…

コメント

Secret

やりやがったなこいつ。
プロフィール

しるく

Author:しるく
座右の銘は「明日から頑張ろう」
そんな大阪に住む大学生なカードプレーヤー

天王寺から移動し、主に日本橋で活動中

↓やってるのとかやってたのとか
□ファンタズマゴリア
□WS
□Chaos
□PM
□遊戯王
□VG
□Z/X
□ヒロプレ

気軽にコメントくださいな
相互リンクも大歓迎です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
応援バナー
Rewrite Harvest festa! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
