[ファンタ]15.0カード個別評価[辻堂さん]

第四回は『辻堂さんのバージンロード』
93440cdb-s.jpg

評価は10段階で適当に
エラッタ前リシアが10点です()
Rewrite Harvest Festa!は1点です()
エース候補は基本高めに設定してます

※画像は俺のターンさんからお借りしました

それでは追記からどうぞ

IMG_4929.jpgIMG_4878.jpg
・辻堂愛 8点
回復を打ち消すメンチビーム
エンドカット手当て止まるだけで強いですね
MHP700族はやっぱりタフ。で特有のステの尖りもないのは嬉しい
殴るには白要求だから、後にアイテム装備キャラパンプあるしウェイトレスが欲しいところ

IMG_4930.jpg
・片瀬恋奈 8点
ゾンビ的な何か。能力が通れば瀕死。でも死んではない
下段能力で何でも屋。
能力組み合わせて一回受けれてパンプに専念できれば2コストキャラの面目躍如

IMG_4931.jpg
・腰越マキ 7点
もう一つの700族でエースとの対面希望の様子
条件あるとはいえ、なんども700パンチ+αを受けるのは難しいでしょ
エース適正はそこそこあるけど、デメリット的に前衛適正はかなり低め

IMG_4932.jpgIMG_4879.jpg
・乾梓 8点
前払いの拒絶と条件つき武敏500→600アタッカー
最低でもアタッカーと壁の仕事はしてくれて受けに関してエクレアで焼き死ぬこともなく信頼できる壁
なんか書くこと全然ないけどふつーに強い

IMG_4933.jpg
・武孝田よい子 6点
ALL300、しかしMHPは500(そりゃそうだ)
テキストはシンプルで回復とバトル破棄権の確保
ワンパン受けてヒーラーできたら十分

IMG_4934.jpg
・良子 6点
サブアタ。攻撃中にトップ破棄で防が上がるかも
梓の600打点クリアのためにバトル多め構築で掘る枚数増やす動き?

IMG_4935.jpg
・水戸角助 5点
4方向500アタッカーでミズチ飛ばすマン
盤面に着地すれば相手のバトルでフィニッシュ狙えるかも。
しかし2コストキャラ。出す価値は全然あるとは思います

IMG_4936.jpg
・山本相模 5点
相手を選べば白1で武敏700アタッカー
エースに据えて属性ミラーすると鬼のようなバックの応酬になりそう
前衛に置くはあんまりかなー

IMG_4937.jpg
・長谷大 8点
キャラを既視感に変換と阿知華軽減
自身がMHP600あるのもあいまって盤面の安定感上げてくれるナイス主人公

IMG_4938.jpg
・長谷冴子 7点
ピザトーストの本来こうあるべき的なwどっちみちあんまり使わないけど
主な使用用途は弓術。
周りが低めな知が400あるから相手ターンに棒立ちも視野で

IMG_4939.jpg
・北条歩 5点
全体的に低めの穏ケア。穏500あるキャラ抱えてたら評価上がった
といっても穏400キャラは実用範囲で二キャラいるから逆用ワンチャン
その結果できた盤面がすごく弱そうなことには目を背ける()
下段効果で辻堂さんの時に言ってたパンプ。どっちにしてもキャラ散らし要員かな

IMG_4940.jpg
・葛西久美子 7点→8点
辻堂さん専用パンプと山整理。
山整理に珍しく前提条件で白コストかつ往復喋れる
自ターンだとよっぽど余裕あるときになるけど、エンドカット要員として優秀
※MHP600見落としてました。なんだこいつ超つえーんだけど

IMG_4941.jpg
・一条宝冠 4点
サブアタゴリラ。
参照ネームがエース適正低い上にステ補完してるわけでもないから微妙
加奈みたいに代理殴りできるならまた変わったのかも

IMG_4942.jpg
・田中花子 6点
桐谷華単がダメコン手に入れましたよ!
比較的緩い条件での往復ダメコン
下段効果はコストがめっちゃ余れば…

IMG_4943.jpg
・烏丸未唯&片岡舞香 5点
モブはモブでも割と強いモブ
梓は条件的に700には届かない
白で打点伸ばせるのは偉いですね
便利な山整理と組めばドロソになる

IMG_4944.jpg
・我那覇葉 6点
ビック用心棒。なんだこいつめちゃくちゃめんどくさいぞ?
殴れて守れる攻防一体。ポコポコ殴られたら死ぬから過信は禁物
盤面に出したいけど必須ってわけじゃないからデッキのキャラ枠と要相談


総評
みなとそふとらしく?武力殴り(敏でも殴れるけど)
現状不遇の武殴りで逆用はされにくいから、敏捷バトル借りてごまかそう
箱PRの辻堂さんも必須ではないけど使いやすい。ビッグ用心棒に居場所はあるのか?
個人的にはバトルは普通量でアイテム少し刺したいかな

コメント

Secret

プロフィール

しるく

Author:しるく
座右の銘は「明日から頑張ろう」
そんな大阪に住む大学生なカードプレーヤー

天王寺から移動し、主に日本橋で活動中

↓やってるのとかやってたのとか
□ファンタズマゴリア
□WS
□Chaos
□PM
□遊戯王
□VG
□Z/X
□ヒロプレ

気軽にコメントくださいな
相互リンクも大歓迎です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
応援バナー
Rewrite Harvest festa! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード