

[PM]白箱SRカード雑感[えまステマ]

プロキシでグスタ組んで回してます。以下SR雑感

SB001.jpg 
みゃーもり
終盤には3コストで天然1x的な何か。ポイント通れば2ドロー全スタンド
アプ禁が弱いデッキには序盤からキャストする選択肢も。というか止まらないならゲームエンド
イベントだけならイベ封印太郎と絡めてフィニッシャーに

SB010.jpg
ずかちゃん
1クール目は不遇。SPパックに期待しましょう^^
ずかちゃん全般に言えるけど、書いてることはそこそこ強い。しかしシロバコ全体プールと明らかに噛み合ってない。

SB038.jpg
えまたそ
謎すぎる永続パンプ。開始ドローに反応するのはギャグ
謎すぎるハンド補充。アプローチ1アド
その結果自ターン最低サイズ30+40+/40+40の化け物
アプローチ許される限り完全に永久機関
初手ハンド叩きつけてでも出したい

SB050.jpg
水着コンビ
キャントリ付アクティブ3030
に加えて退場したら同名の”何か”が出てくる
先のSR絵麻出したいとか公開時考えたけど、すでに盤面に出てないと事件
で、結果踏み倒し候補はSR宮森とかとか
相手からは何出てくるかわかったもんじゃないからかなり警戒してくれるんでアタッカーブロッカーとしての運用

SB064.jpg
みーちゃん
打点製造機。後手強引にアクティブつけて2パンとかよくやる
天然刺さる相手には前列に出て鬼
刺さらなくてもSR絵麻に天然付与してチャンプゆるさない鬼

絵麻と相性よかったら評価高いです()

SB087.jpg
ディーゼルさん
突然の4色要求テキスト
赤は宮森、青はえま、黄は矢野さん
緑はグスタパーツ的には…
そもそも多色カードなんてないから逆境4より厳しい内容なのに+20+20だけ
シロバコというタイトルがかなりポイントソース触るのが苦手なのもあってつらい

起動1ドローでSR絵麻の補助のためだけに入れようか考えたけどさすがに弱かった

SB092.jpg
ゴスロリ様
やるなら専用構築?
メインキャラとちがってレスト+20+20パンプがないのが痛い(疑似+10+10はあるけど)
カード種類無駄に多くて優遇はされてるけど、アニメーターアタッカーならSR絵麻でいい
回避能力みるならSR宮森で。
一番つらいのは反撃くらってコロッと死ぬ場合ありそうなこと
格下には常時耐性でもよかったでしょうに

SB105.jpg
話題の3ソースタイトルイベント
テキストは「このカードは3ソース」

山札無駄に削らないでください
アプローチ時の手札補充は間に合ってる
相手ターンパンプも割と間に合ってる
なにより、3ソースだけど宮森&矢野のコンビのコストに使えないのが痛すぎる。


まぁ長々と書いたけど、SR絵麻明らかにバグカードだよ。そろえるまで値段上がらないでね
タイトルイベントが値段吸ってくれたらいいなぁーーーー

コメント

Secret

プロフィール

しるく

Author:しるく
座右の銘は「明日から頑張ろう」
そんな大阪に住む大学生なカードプレーヤー

天王寺から移動し、主に日本橋で活動中

↓やってるのとかやってたのとか
□ファンタズマゴリア
□WS
□Chaos
□PM
□遊戯王
□VG
□Z/X
□ヒロプレ

気軽にコメントくださいな
相互リンクも大歓迎です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
応援バナー
Rewrite Harvest festa! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
