

[PM]大阪地区いってきました[本戦]

忘却の彼方に行く前に戒めレポ

デッキレシピ
http://prememo.net/decks/detail/136143
公式にも乗りましたな

テンプレとの相違点はSRみーちゃん3が特筆するところかな
環境的にも天然持ちが強いし後攻返すのは水着コンビ合わせた三パンムーブかなと

①さやか〇7-6
先攻で起きてるキャラP宮森だけで返したら手札叩きつけてのアクティブ後攻5パン(しろめ)
通るごとドローとか書いてあるから前寝かし道連れでなんとか3点ビハインドスタート
速攻系の解答の箱P宮森探しに山掘り進めるけど一向に手札に来ない
SR宮森からのフルパンで一気に点数巻き返して
返しの猛攻をしのいで勝ち。ポイントに出禁まどか飛ばしたの大きかった。出されたら詰んでた
映画SRさやかの効果から映画SRさやか連続で出されたり、SRゾンビさやかのイベントコストが枯れなかったら死んでた
自由登場連パン付与とか聞いてない(情弱)

②しろばこ〇6-6LO
序盤自分ガン周りだったけど、先にSR宮森着地で巻き返される
太郎のこすりあいでお互いポイントもらったところで相手の山回収手段が全部控えにあることをお互いに気付いて、SR宮森の攻撃通したらコンビと相まって通したら逆に死ぬ状況発生。
といっても他の攻撃は通せないんで盤面ずたずた。
時間いっぱい何とかしのいだら、投了もらえて一応勝ちで
権利持ちだったそうなんで、また名古屋で会いましょう

③カウントまどか〇7-3 カウンター8
後攻で水着とSRみーちゃんの3パンスタート
でもその返しでポイントソースからカウントダウン着地
ついでに8軽減から曲げてバニラ化する紫コンビ着地
そこから後列の無敵付与コンビと60/60の壁を何とかする作業
早めにR4030宮森が場に出てDP70ラインと死んでも構わない水着コンビでゴリ押し
SR宮森と太郎で5点目入れてからの反逆で消し飛ばされてからのプレミがひどすぎる

Ⅰ.コスト上げコンビの確認したにも関わらず除去矢野さんだしてテキスト不発
Ⅱ.6点目入れてから太郎出して勝ちを確信しての、まどまぎのプール良く把握してないから、自由登場コスト上げでもあるのかと思ってキャラ増やしてから満を持してSR宮森出したら悪魔ほむらで消し飛ばされる

後列にサンタ矢野さんまで出してデッキ残り5枚でトップが山回復ってわかってたから、相手が固めずに殴られたら詰んでた()
何とか殴られずにSR宮森その他を山に帰して引き直して太郎出してアクティブつけてgg

Ⅲ.ゲーム終わって観戦者からの指摘で気付いたんだけど、後列に出したにも関わらず、山回復してからサンタ矢野さん前列にも出して、それでSR宮森手札に加えたよね…盤面片付けてからだったのでジャッジに警告出されて流れ

流石にプレイング酷過ぎる…

④しろばこ〇7-4
階段卓
開幕ドーナツ連打したら相手の心折れた()

⑤しろばこ〇7-5
階段卓、なんでや。ランダムマッチングはクソ

開幕ドーナツ連打からの5点フルパンからの相手のパンチもノーガードの雑なスタート
相手の後列ソース宮森と箱P宮森でサイズ不利作られてじりじり差を作られたけど、序盤の差で逃げ切り

⑥(優勝決定戦)しろばこ〇7-3
自分先攻ドーナツドーナツP宮森のツモから東京観光で4面手札5枚スタート
相手の後手一手目が4ソース払ってP宮森

ミラーでこれはもう察し

というわけで過程はどうあれ優勝です。
しばらく離れていたせいでカード知識が不足してたのは非常によろしくない。
特にメタの一角のまどかの自由登場把握し切れてないのは特に
そういう意味では環境がカードをしっかり把握できているシロバコで染まっていたのは追い風でした

勝因はどう考えても、プレイングの差を補って余りある開幕ドーナツチカラでしたが()

名古屋は気楽に。だけど、十分な準備をして臨みたいと思います。
太郎はとっととプレ1に飛ばされてくれ。デッキ枠の無駄()

コメント

Secret

プロフィール

しるく

Author:しるく
座右の銘は「明日から頑張ろう」
そんな大阪に住む大学生なカードプレーヤー

天王寺から移動し、主に日本橋で活動中

↓やってるのとかやってたのとか
□ファンタズマゴリア
□WS
□Chaos
□PM
□遊戯王
□VG
□Z/X
□ヒロプレ

気軽にコメントくださいな
相互リンクも大歓迎です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
応援バナー
Rewrite Harvest festa! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
