[ファンタ]名古屋GP2nd[大会レポ]

使用はいつも通りの夏芽。そろそろネタ変えを要求される時期

①P辻堂×
卵x2で保養つられて捲らされたら三千世界(死)
流石に手札の寝息はなんのためかと小一時間

②R信長○
器当てでゴリ押し。ケーキに合わせて着替え部屋貼られる
指圧絡めたショット構築みたいだけど、その前に押し切り

③P辻堂○
勇気込みの700点をラストスパート。回復してたので光の矢ぶつけて44枚山削ってLO

④夏芽○
都合よく引いたPルイで睨み合い。勇気のクロック消化が出来てなさそうなところに連打して、ランチからの願い星x2を反論反論。手札お互い0の投げ合いになったけどEX差で勝ち

⑤このか×
初手6キャラ+エスコートをマリガンしたらキャラ大事故
甘えちゃいけない大事な時のキャラ事故はアカン

⑥小雪(はぴねす)×
普通に堅い盤面作られて普通に負けた(ぇ
初見デッキは無理かなー

3-3。サブマリンできるかと思いきや息切れ。素直に練習不足です
なんとか調整して3rdに臨みたいっすね

反省会矢場とん
2014061519451415a.jpg

[ファンタ]GP予選反省会

使用は全部夏芽

5/3カーパルなんば
①初○
②Rルナ×
③夏芽○
④R柚子里○

5/5パル三国ヶ丘
①リア〇
②R代官山すみれ〇
③R柚子里〇

5/10ホビステ日本橋
①瑛里華〇
②R実咲〇
③美月×
④Rあやり〇

5/20カードラボ天王寺
①Rルナ×
②夕音〇
③スピカ〇

少しでも新弾経験値積ませようと思ったら、ついに最後まで踏まなかったの巻
結果は11勝3敗
美月相手は首吊っていいレベルのプレミ。具体的には宣言忘れ的なアレ

そこを除くと負けた相手はRルナ。
負けのパターンは前半捌かれての専属ウェイトレス+ケーキ+秘薬+α貼られて打点捌けないー攻めに回りたいのにワンパンじゃダメージ入らないーのそのまま嬲り殺し。前衛フルスタンドでターン返され始めるともうワンチャンすらない。鈍足相手は速攻の殴り合いに引きずりこんでのダメコンで引き離しが解決法ですよねー(バトルひけない)

そのために必要なのが武穏択とっての序盤からのラッシュ
(つり乙にしろ乙りろにしろ作品信者率高いしスリーブでバトルをマリガン基準にしていいんじゃないかと思うこの頃)

立ち回りで勝ち越せるレベルなら着替えとかのピンポイントメタはあまり入れたくない
デッキ内容の調整としては寝息の強い場面が減ってきたから幽閉か火力イベントに枠割こうとか、出張枠のキャラとかとか

調整する時間と相手を募集します!!

[ファンタ]ホビステ日本橋公認4/12[レポ]

ぬるぬる告知した結果は参加者6人でした
まぁ妥協ライン。次回は5/10(土)予定です。

使用デッキ:宝石翔子

①武寄せナナカ⚪︎
②ビーズ型凪⚪︎
③穏単風花⚪︎

一回も幽閉されなかったらそりゃ勝つよ()
無理矢理枠作って入れたスーパー討伐令は好印象
鍋の強いタイミングがイメージできないからEX見直しってのと、アタッカーが枯れるシーンが多かったからその辺りの調整は必要かなって小並感

[大会告知]ファンタ公認ホビステ日本橋店[4/12]

とりあえず概要(4/12までこの記事が先頭です)

20140313234513eb5.jpg

場所:ホビーステーション日本橋2's店(店舗位置詳細)
時間:4/12(土)16時〜
参加費:1パック購入
定員:16人

なんのことはないただの公認です。

休日開催の公認が無くて人が集まらない現状をなんとかしたいのでかけあってみました
土曜すら休みが確保できない社畜さんはドンマイヾ(๑╹◡╹)ノ”

大会レポがTwitterで定期的に上がるのが羨ましいんですよね
エース読みができたり、伝わるかわからないネタデッキを持ち込むことができたりするのが身内間じゃできない魅力だと思います。
数少ない出られる公式はGPじゃなくても厨デッキに走る自分にとってはえぇ…

丁度発売スパンが更に加速した16弾の発売日翌日に合わせました
参加費の1パックは翌日ぐらい新弾にお布施してください()
※万が一当日で売り切れたら特価を除く旧弾パックが参加費になります。珍しく13弾が残ってる(3月現在)ので、その辺りにお布施お願いします(汗)

とりあえず月1から公認を口実にファンタ勢が集まれば御の字
某オフ会はどうしても何かしらの団体に属してないと入りにくいと思うので
その点、公認大会一覧に載れば敷居は幾分下がるかと

店が移転するetcのスーパーイレギュラーがない限り開催されます
大会申請が15日までらしいので、参加者に意見聞いて、店舗の都合と併せて次回に繋げたらいいなぁと

疑問質問あったらTwitterなりコメ欄なりにどうぞよろしく

[ファンタ]岡山公式[レポ]

岡山公式のレポです

ファンタ岡山公式
使用エース:真咲・ガイヤール
参加人数31人

①屋上留守番メリル〇
公式一回戦の器殴り率高い気がしますね

デッキ1/3掘った程度で屋上留守番6枚引かれた…
一枚目で夕音狙撃→耐える
二枚目の夕音狙撃→手当てが有効札に→完殺でダウン

元々ドラム缶あったところに激辛チャイ追加で本格的に受からなくなる
三枚目は反論
四枚目は信念の合言葉で捌く
五枚目で2ダウン
六枚目は火力で躱して、返しで打点叩き込んで勝ち

②暦〇
一回戦不戦勝の地元民だそうです。カルマルカで始めたとか。
ちまちま相手のバトルを愛莉が借りて打点進めて兄の献身開かれたけど攻め落とし

③夏芽tまゆっち〇
スイッチバトル置いてくれてるのがすごく助かって安心安定武穏択
さらに既視感二枚使われても盤面4体止まりなのがアドバンテージ的にすごい助かった
こちらもエスコート二枚のうち片方止められて盤面4枚で止まるも最低レベルの火力は確保
甘い前衛受けに火力投げたらあっさり清掃活動捲ってくれて、あとはEX温存で主導権握ってアド差引き離して勝ち

④夏芽〇
ニコ生卓。会場もう一人の夏芽。
キャラ5+暴力2でバトルさえ来れば神初手でキープ
→バトル3ターンぐらい止まる(吐血)

暫くバトルない上にキャラ5手当て2ぐらいの火力投げられたら詰むゴミ手
飛んでこない火力でギリギリの前衛耐久しての完全に目の保養コース

ようやく武当てツモで反撃態勢。

蒼里が延々追加コスト払ってくれて殴り返し始まってからも攻めのテンポっも守りのテンポも変化なかったんで同じように前衛耐久続けてのエース受けに火力投げ続けて夏芽陥落まで

負けゲー拾ったったw

⑤玉森桜@あくむん〇
ニコ生卓。前日にあった人と決勝打つ運命なのか

本日初めての後手スタートは無慈悲な武当て3点スタートでした
相手の開幕展開が全く武が受からないから、そのまま打点加えて展開しての一方的な蹂躙ゲーでしたね

てなわけで優勝です。調子ィィ!
夏芽にボコられる忠犬イメージしかないけど、珍しく飼い主噛み殺しました(((

景品で暦SKと奈月サイン貰ったからカルマルカ組みます
その前にゲームやります。その前に羊飼いDSやります。
宝石翔子やらメリルやらUちはややら、とても表に出せない完成度のデッキががが

201403292230148fc.jpg
P.S.勝利の味は美味かった(近くの軽食店にてソースカツ丼)
プロフィール

しるく

Author:しるく
座右の銘は「明日から頑張ろう」
そんな大阪に住む大学生なカードプレーヤー

天王寺から移動し、主に日本橋で活動中

↓やってるのとかやってたのとか
□ファンタズマゴリア
□WS
□Chaos
□PM
□遊戯王
□VG
□Z/X
□ヒロプレ

気軽にコメントくださいな
相互リンクも大歓迎です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
応援バナー
Rewrite Harvest festa! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード