[Chaos] 借りてきた真帆[BCFタイトルカップ/オーガスト]

布団嫁が強過ぎてウォーミングアップ代わりのネオスタンには余裕で遅刻

というわけで前置きなしでのタイトルカップのハイライト

使用デッキは真帆会長を借りて、自分用に弄ったやつ
image_20130623221831.jpg

①リシア
開幕先攻カイム→レベルアップの強い流れ
と思ったら、次のターン相手キャラストップ
そのまま圧倒的優位なるも、ドローでパートナー全部引いてつらたん
防御キャラにマージン残しつつ、相手全裏で返し続けて勝ち

②会長
こちら副会長あり、相手副会長なし。
その上、またしてもキャラストップ(汗)
またしてもパートナー全部引く(大汗)
安全マージン確保しながら相手強かったら死ぬやつ
最悪の展開は流石になく勝ちまでー

③嬉野@れんじさん
会長の持ち主なんですがっ!
向こうも借り物デッキという
ゲームは序盤にかなすけなくて押しムードだったけど、レベルアップ早くて嬉野自体が硬いから後続の攻撃が止まる
ボード崩したかったけど数歩届かなくて、残りデッキ五枚ぐらいで三ターン以上耐えられての最後は直焼きで負け。

④嬉野
3点オール投げつけた後に三減置かれの
欲しいもの回収し終わったあとに回収メタ置かれる噛み合い
減少メタのナナイ置かれたけど、耐久3で焼きのカモでした。
収支ボード握ってボトムワンチャンは作られたけど、芸人することなく勝ち

⑤ふせんしょー
階段卓崩れてそのまま終了。

4-1でした。
昨日デッキ(借りて)組んだにしては上出来
やってる最中に割と盤面寝かせるのに、保険の防御札ないのが不安要素だった
誘い出したベランダで(棄権)を数枚忍ばせときたかった。
デッキの動きはかなり好きだから、パーツ揃えて自分用に組む予定
パートナー1枚光らすことまで考えても4kぐらいで済みそうだし

四度目のChaosTCGですね(苦笑)
好きな凪がキャライベント含めて全く写ってないのがアレだけど…
嫁を戦いの場に出したくないとかそんな感じだと弁明しておく


[Chaos]TDつぐみ[EX登場特化]

凪弱い凪弱い凪弱い
10枚バックヤードが涙出るほど遠い
しかも溜まってからも手札要求する上にやっと並+程度

やってられるかーー

てなわけで凪解体→TDつぐみ再構築まで

キャラ29
図書部の中心「白崎つぐみ」x4(P)
図書部の進行役「桜庭玉藻」x3
クールないたずら好き「御園千里」x3
アプリオの特殊サービス「鈴木佳奈」x2
フリーダムな忠犬「鈴木佳奈」x1
気分屋な図書委員「小太刀凪」x2
放送部ホープで声優「芹沢水結」x3
忘れていたこと「望月真帆」x2
アプリオ看板ウェイトレス「嬉野紗弓美」x2
秘密がいっぱい「嬉野紗弓美」x1
汐美学園新入生「白崎さより」x3
最終試験合格「筧京太郎」x2
お人好しの読書マニア「筧京太郎」x1

イベント14
図書部の活動x3
路電事故と痴漢とx2
足裏マッサージx2
近づく距離x2
吹っ切れた佳奈x2
つぐみのスピーチx2
誘い出したベランダでx1

セット7
サボテンにリボンx4
着物で羽根突きx3

エクストラ10
アプリオのウェイトレス「嬉野紗弓美」&「鈴木佳奈」x1
音楽への意識「芹沢水結」&「千里御園」x1
そりが合わない「小太刀凪」&「桜庭玉藻」x2
結託する「桜庭玉藻」&「御園千里」x1
浮き足立つ「桜庭玉藻」&「御園千里」x1
壊れない関係「鈴木佳奈」&「御園千里」x1
一年以上の想い「望月真帆」&「筧京太郎」x1
謎のメイド少女「筧京子」x2


引いたもの組み合わせてエクストラ化で盤面支えながらのイベント使用で貫通3面が目標
エクストラの積む枚数は回して調整していきたいところ
さよりにサボテンつけてイベント唱えて14点貫通投げ続ければ何とかなるでしょ(多分)

[Chaos]今日のカード[3/21,3/22,メルマガ]

(3/21)
ch_today0321.jpgch_today020321.jpg

ネームが弱そうな人(?)たち

小さいツインテール
同じ髪型なら凪の方が可愛いだろ!!
とりあえずガード3上昇だけど、もう一つは死にテキスト
つぐみとEX化してくれたらいいなぁ…

ドヤ顔猫科
cip減少乱入持ち。
キャラは立っているのに『いたの?』レベルで話に絡んでこない空気

(3/22)
ch_today0322.jpgch_today020322.jpg
嬉野さん
かわいいよ、短いけど(話が)
実験台シリーズ。条件厳しいけど手札一枚3点火力にまでなれば強い
どう転んでも引き籠もるデッキになりそうなのに、肝心の嬉野さんがスキルメタっていう…

(メルマガ3/21)
-------------------------------------------------------
AU-278 U
カード名:選挙活動追い込み「小太刀 凪」&「筧 京子」
カード種類:エクストラ
属性:火
攻撃力:5
攻撃力補正:+1
耐久力:5
耐久力補正:+1
カードテキスト
【エクストラ】〔「小太刀 凪」&「筧 京太郎」〕
[永続]自分の<OS:オーガスト>のパートナーは攻撃力と耐久力
が2上昇する。
[永続]自分のキャラにバトル以外によりダメージが与えられる場
合、そのダメージをこのキャラ以外の自分の<OS:オーガスト>
のキャラの体数分減少する。
-------------------------------------------------------
AU-278 R
カード名:???「高峰 一景」&???「筧 京太郎」
カード種類:エクストラ
属性:地闇
攻撃力:6
攻撃力補正:+1
耐久力:2
耐久力補正:+1
カードテキスト
【エクストラ】〔「高峰 一景」&「筧 京太郎」〕
[永続]自分のキャラにバトル以外によるダメージが与えられる場
合、そのダメージを3減少する。
[自動]このキャラが登場かレベルアップした場合、目標のキャラ1
体に5ダメージを与える。
-------------------------------------------------------

今日もエクストラより公開!ともに主人公のです!
一枚目は凪とのエクストラ!
パートナーの強化とダメージ減少効果を併せ持つ便利なカードです!
そして二枚目は友人とエクストラ!
ダメージ減少能力と5ダメージを与える能力!
ちなみにカード名はネタバレを考慮して伏せさせて頂きました・・・。
気になる方は是非とも原作をプレイしてみてください!
-------------------------------------------------------

凪&京子
ネーム(ぇ
これ使えない時点で凪パートナーつらたん

高峰&筧
相変わらずの高峰とは…発売日まで引っ張りそうな気がしてきた
高峰がデッキに入るなら枠が許せば選択肢に欲しい一枚

[Chaos]今日のカード[3/18~3/ 20,メルマガ]

(3/18)
ch_today0318.jpgch_today020318.png

メインドローな、かいちょーさん
下の効果は減少とパンプで小回り効きそう

相方の副会長は予想通りというかなんというかネーム貫通付与
エリスやこれがいるから汎用パートナーガード3上昇はないってことなのかな…

(3/19)
ch_today0319.jpgch_today020319.jpg

フレンド殴りで手数稼ぎたい凪パートナーで使いたいのにネームが凪
先制攻撃付与すると両面で活躍してくれそう

イベントはバックヤードコストのキャラ回収
エクストラ含めて有用な主人公見えてるからお呼びはかからなそう

今更だけどパートナー凪って飛ばすタイミングが特殊だからバックヤード増やせるイベントもそこそこ投入しなきゃなんだよなー

(3/20)
ch_today0320.jpgch_today020320.jpg
水結さん
単体エクストラでリカバリーと直焼き
もひとつはリカバリー登場に3減とメインドロー

すでにイベント回収がTDであるけど、パートナーのドロー力弱めのデッキはこちらに声がかかりそう

(メルマガ3/18)
<AU-277 R
カード名:青春の人間観察「鈴木 佳奈」&「高峰 一景」
カード種類:エクストラ
属性:地闇
攻撃力:6
攻撃力補正:+1
耐久力:2
耐久力補正:+1
カードテキスト
【エクストラ】〔「鈴木 佳奈」&「高峰 一景」〕
[自動]このキャラが登場かレベルアップした場合、目標の相手の
フレンド1体を【レスト】にしてもよい。
『貫通』
-------------------------------------------------------

HP上ではまだあまり公開していないエクストラより1枚!
登場&レベルアップで相手のフレンドを【レスト】にして一気に攻める
ことができるカードです!
終盤での攻めに強力な能力ですね!

それでは今回はこの辺で!さらばっ!>

普通のキャラの情報が全く出てないから評価は何とも
セット回収な気がする(勘)
ところでこれがレアである。弱いとは言わないけど出たら凹むんだろうなぁ…

[Chaos]今日のカード[3/14,3/ 15,メルマガ]

(3/14)
ch_today0314.jpgch_today020314.jpg

キュン☆
三点焼きと条件レスト
既にエクストラが一枚優秀なので構成元として使いきれる能力は優秀
といってもリカバリー以外にも択は欲しいよねってことで後続に期待

セット割りに関してはさよなら癒しパワー

(3/15)
ch_today0315.jpgch_today020315.jpg
ようやく登場のパートナー凪
ウェディングドレスがまぶしいー

バックヤード飛ばしが強制なせいでチェス勝負等のバックヤードコストが採用できないのが痛い
条件さえ満たせばどこにでもハンド一枚で4/4修正は強そうではある

セットに関しては凪はともかく、RRつぐみの株上げ要員な気がしてアレ?

(メルマガ)
AU-313 U
カード名:夢の時間
カード種類:セット
攻撃力補正:-
耐久力補正:+1
カードテキスト
[自動]このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、
バトル終了時まで、このキャラは攻撃力が3上昇する。

ノーコストセットってことで凪には必須でしょ

<現在続々と「OS:オーガスト 3.00」のカードが公開されてますが、
まだまだ見せたいカードがあります・・・!
特にみなさんが気にしているのはパートナー向けカードだと思います!
なので順番だけお教えします!
公開する順番としては、「小太刀 凪」、「望月 真帆]、「???」、
「嬉野 紗弓実」、「鈴木 佳奈」、「芹沢 水結」となってます!

個人的には「嬉野 紗弓実」と「芹沢 水結」の反応が気になります・・・!
どんな能力かはもう少しだけお待ち下さい!
「???」はどのキャラか予想して頂ければとおもいます!>

既に凪が新システムの餌食になってる気がしないでもない
プロフィール

しるく

Author:しるく
座右の銘は「明日から頑張ろう」
そんな大阪に住む大学生なカードプレーヤー

天王寺から移動し、主に日本橋で活動中

↓やってるのとかやってたのとか
□ファンタズマゴリア
□WS
□Chaos
□PM
□遊戯王
□VG
□Z/X
□ヒロプレ

気軽にコメントくださいな
相互リンクも大歓迎です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
応援バナー
Rewrite Harvest festa! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード