

[erg]サノバビッチ完走しました

プレイ前
めぐる(ビジュアル)>寧々(声)≧和奏≧瞳子≧紬

プレイ後
寧々(おうち帰りたぃ)>瞳子(ようがす♪)≧和奏≧紬>>>めぐる(かなすけ)

魔法とはなんだったのか
もう少し綺麗に風呂敷畳んで欲しかった
プラスかなすけとダブりすぎてアレ

シナリオはNG。知ってた。
でも可愛い。むりこぶ。ジト目可愛い。今回は涙目も可愛い

[Chaos]第1回HBST俺達の嫁CSうぃずでゅえりお参加してきました

第1回HBST俺達の嫁CSうぃずでゅえりお←リンク
三か月に一回ぐらいあるらしいですよ(ダイレクトマーケティング)

B8F7xZ3CQAACyDw.jpg
デッキ分布。迅って誰だよ

以下大会レポ

使用デッキ;小太刀凪

予選ラウンド
①神鳳杏〇
ぱれっと知らんわからん。
引き籠り直焼き型と気付くのが遅かった
覇王成立されたけど、こっちの訓練筧に気付かなくてしゃくれた2点ぐらいに救われて逆に直ダメ刻んで勝ち

②榊由美子〇
セット通信機の最後直ダメ型
みちる単騎→PTリカバリー→はがしてイベント回収→PTに通信機ありますよね?→相手投了で()
普通にイベント拾われたら筧除去で直ダメ叩き込まれてバトルするまでもなく死んでたという…

③土岐のぞみ×
ラスト直前にレベカ引いたところに6オール&激戦(死)
最期振り幸でバックヤードに送る候補に舞が見えてなかった痛恨のプレミ
エイラで舞を回収されたラストパンチを捌き切れなくて負け

④榊由美子〇
ヴァルハル型
身内だから携帯ループして密会と振り幸がめる作業
途中で下級会長をセット割りに派生させたの悪手だったかな
最期のショットの全キャラガー不を相手キャラ曲げて処理してオートして勝ち

⑤榊由美子〇
バランス型
序盤に抜けた打点の有利キープして勝ち

予選4-1の5位で通過

決勝トナメ
①周防天音×
直前に最後のレベカ引いたところにうたたね投げ込まれて死んだ
有効防御札あと一枚で勝ててたのに振り幸が底に埋まってたの悲しみ

というわけでベスト8
リベンジ嫁とかしらねーよ。な由美子を完全に食い物にしてた
アイマスは千早筆頭に絶不利から微不利ついて、恋姫は蜂蜜水ぐぬぬ
ってなってたところにグリザイアはまだなんとかなるレベル。自動ドローメタ単騎みちるは絶許
だから少し追い風で嬉しい。毎月1枚DVDPRでのオーガスト強化に期待してる

[WS]ビクマCS出たりとか

ビクマWSCS
@赤黄ちはやリライト
①SAO×(事故死)
②ニセコイ○(事故死)
③艦これ○(プレミ突いて僅差勝ち)
④艦これ×(最後右手は光った)

一周目のケアが皆無なのがやはり終わってる
咲夜はともかく、お風呂上がり返しても誰も文句言わねーだろとは思うけど、帰ってこないのが武士。
ところでおめかしは…

普段カードやる環境的にWSは力入れたい

以下構築候補

>ニセコイ
組み直すには要求パーツで15kぐらいで禿げる
環境デッキとしては一番馴染んでる感はある

>艦これ
ミラーの経験値に勝てるか怪しい。パーツ1からはつらみ

>ハルヒ宇宙人
CXに干渉できるのは環境マッチ。いかんせんパワーインフレがつらい

>DC魔法
アイシアとソウルパンプ使いたい
音姉追加で強化確定なのは追い風
詰めと暁互換でたら待ったなし

新規参戦が欠片も刺さらないのがツライので、カムバックとEXに期待
ニセコイ頑張ってそろえて2月規制でまた死ぬのはシャレならんから動けない

甘ブリ完走しました

冬コミ行って気付いたら甘ブリ表紙の本5冊ぐらい買ってたんですよ(新年の挨拶)

止まることなく完走できたから、面白くなかったわけじゃないんだけど、経営系の話で他人の思考が読み取れるとかいうチート能力持っていながら要所でしか使わないのに違和感感じました。

そこらへんはアニメの尺の都合かもしれないけどね

いすずちゃんもっと赤面キャラだと思ってたのにそんなことなかった(薄い本の影響)

[ファンタ]最期の空[追悼]

3年間お疲れ様でした

自分が現役のゲームが死ぬところを見るのは悲しいものです(三ヶ月前のゆずぱらを思い出しながら)

公式のサポートがなくなるのは痛いですが、残ったカードでプレイは可能です
関西でも定期的に非公式やろうみたいな感じなんで声かけてくれたら積極的に行きます!!

元々高校と天ホビの面子で始めたゲームで、1ゲームにかかる時間がフリー打つには長く、受験やらの環境の変化で定期的に打つ機会がどんどん減った結果、公式かGP予選ぶりにファンタ打つとかザラでした。ラストにバトラってのも、らしい終わり方だったと思います。

ファンタサポート終了の告知と同時期にCOJ始めました。押し引きに関してファンタと通じるものがあったのか、そこそこのファンタ勢も流れて行っています。元々カードゲームは広く浅くプレイヤーなので、別ゲーでも話題が通じることもあるでしょう。そこらへんの人のつながりは大事にしていきたいものです。

基本的にはツイッターで。何か記事にしたいことがあればブログって感じで今後もここは運用していきます

[ファンタ]ファンタファイナル![二日前入り]

バス代安くなるから見切り発車で金曜入り
金曜に大宮、土曜に秋葉、日曜にファイナル

ファンタファイナル併設
使用は3年目愛用し続けた夏芽
①R詠/後手
開幕甘えん坊を押し付けられました(死)
打点入れられたから攻め急いだら心配で引きつけられて、EX覚悟めくったら救出されました
返しを大空の告白で凌ごうとしたら反論で投了
幽閉二枚引いてたし、受け回し重視しなかった理由がわからぬ

初心?に戻ってドロップ&バトラに参加
いろんな意味で1回戦落ちは
使用デッキはBフィオネ(1〜4戦目)と夏芽(5戦目〜)
持ちデッキで一番早いデッキが王家なんだがw

23戦だった気がするけど22戦しか思い出せなかった
多分1戦有効バトルひけなくて投げたんだと思う()

そんなこんなで22(23?)戦19勝。最大13連勝であります
世界で一番強い夏芽使いにはなれなかったから、一番早い夏芽自称しときますね()

景品の連勝クジ剥いてたらヤベー以外の感情を失ったwww
201412090244279cb.jpg
+最多勝のセラサスサイン。なんか東京遠征費返ってきました

思い出せるだけ書いたらクソ長くなったからバトラレポは折り畳み

続きを読む

[ファンタ]EX収集協力のお願い

思い腰あげてファンタズマゴリアの整理
イベントはともかく、EXスキルぐらいは集めとこう的な
下記が所持0のEXです。逆に書いてないのは余ってる可能性あるので、物々交換で図鑑埋めるの

17.0
144 柔らかなクッション
146 卒業
148 夢の続き

ジョーク
デステニードロー

だいぶ集まりました。EX変なのの存在に気付きました()
ご協力お願いします(-人-)

[ファンタ]名古屋公式[11/2]

使用は夏芽

R美羽 後手 ⚪︎
市長、りっぴーx2、ひより、APエリナ
の完璧な盤面作られたけど、攻め急いでくれたから救出で交わして殴り返し

リリス 先手 ⚪︎
特にリリスの利点を活かせることもなくRこのか着地も遅くて押し切り

真咲 後手 ⚪︎
ニコ生卓
キャラかバトルが引けないからか相手の展開相当遅れる
ひたすら防御に回られた結果、アイテムx4貼られて戦車完成
幽閉打たれた碧里で殴って立場交換で穏逆は美しい動きでした
最後の最後に愛莉のリスタンド忘れてくれるプレミ拾えて勝ち

蓮 先手 ⚪︎
?バトルx2の返しに武当てx2
幽閉でうまく捌いて勝ち

美空 後手 ×
穏当てして盤面有利とった開幕3ターン目に300火力2枚とEXで信念の上から900点で溶けました(死)
世話焼きをバトル前に使ってれば耐えたけど、流石に早すぎるでしょ…
火力投げられた瞬間凄い顔してたと思う…

真咲 後手 ⚪︎
身内の勝手知ったる潰し合い
最後の一点のさしあいに打ち勝って勝利
オムライスが一枚目のバトルなら負けてた

凪 後手 ×
19.0のアイテム2種を投入した凪の全方向殴り
ケーキに着替えしたけど完全に焼け石に水
無理ゲー悟って泣きました。
新しいカードを最大限に使った良いデッキでした(つД-`)

結果は5-2。またもや一歩足りず
対面無理ゲーと火力ぶん投げの予測不足の聞いたことある負け方で、いったいGP3rdで何を学んだんだって感じ
アイテムメタるならステイルメイトにするべきだった(真剣)

くやしいから東京final併設行きたいけど、武士の名古屋公式と被ってるしどうしましょう…

反省会会場
2014110302131154a.jpg

[COJ]イベント戦[6th]

20141101215128089.jpg
(C)SEGA

6thリミテッドはハイランダー
めでたく10連勝したのでレシピ晒し

2014110121480397c.jpg
(C)SEGA

気持ち戦士シナジーを意識した黄単でジョーカーは時矢3
序盤戦士シナジー、中盤亜竜ビートor毘沙門
でライフ詰めて最後はジョーカーでゲームエンド

チェインフレイム&ベルゼの2枚目がないCOJなんてぬるすぎるぜ…
上2枚のヘイト値が逆に下がってつまらんとかいう悪循環

新規セットのお披露目早くみたいっすね

[ファンタ]GP3rd[大会レポ]

最後のGP3rd

使用は夏芽。
ようやくキャラフルレアになりました。

①リリィ○
事前というか前日に情報リークされてました
初見殺し要素を封殺して勝ち

②小雪○
対面微不利だけどデスカットでキャラ止まりました

③P海月×
だから無理だって言ってんだろ!!
デスカットしそこねてボコボコにされました

④真咲○
オムライス来なければ捌ける
火力ぽんぽん飛んできたけど捌き切れて勝ち

⑤夏芽×
相手碧里なしの完全に有利とった状況から、フルタップしたら火力注がれて信念の上から死にました
盤面完全に有利だったからアホとしか思えない負け方だった(超自己嫌悪)

ちな階段卓でそのままりおしさん優勝((

⑥翔子○
要所止めて、防御札蓄えて逃げ切り

というわけで4-2
火力夏芽が結局優勝したわけだし、メタの扱いは間違ってなかった
P海月は自分のマッチング運を恨むけど、5戦目は引きずりそう

ファイナル出たかったです!悔しい!

来月頭の名古屋行きたいけど、バイトががが
なんとかスケジュール調整して参加したいですがはてさて、、、
プロフィール

しるく

Author:しるく
座右の銘は「明日から頑張ろう」
そんな大阪に住む大学生なカードプレーヤー

天王寺から移動し、主に日本橋で活動中

↓やってるのとかやってたのとか
□ファンタズマゴリア
□WS
□Chaos
□PM
□遊戯王
□VG
□Z/X
□ヒロプレ

気軽にコメントくださいな
相互リンクも大歓迎です

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
応援バナー
Rewrite Harvest festa! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
